燃費・走行性能

パワフル&クリーンな走りの愉しさを。

パワフルに駆け抜ける。

JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値):15.6km/L(2.0L 3ZR-FAE)、16.4km/L(1.8L 2ZR-FAE・2WD)

2.0L 3ZR-FAE(バルブマチック付)エンジン
1.8L 2ZR-FAE(バルブマチック付)エンジン

高出力と燃費を同時に追求する「バルブマチック」を採用。空気を吸入する際の抵抗を低減することなどにより、エンジンの燃焼効率を高めています。

JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値):15.6km/L(2.0L 3ZR-FAE)、16.4km/L(1.8L 2ZR-FAE・2WD)

優れた燃費性能を発揮。

JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値):19.2km/L エコカーの減税*1

1.5L 1NZ-FE エンジン

街中で頻繁に使用する低中速域トルクを十分に確保。低燃費化も追求しています。

*1.
自動車取得税、自動車重量税の減税が受けられます。詳しくは販売店におたずねください。
JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値):19.2km/L エコカーの減税*1
  • 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

いつものように走るだけで、簡単にエコ運転。

アイドリングストップ機能の作動イメージ:停車時(ブレーキを踏むだけ 停車すると、瞬時にエンジンをストップ。)、スタート時(ブレーキを離すだけ ブレーキを離すとスムーズに発進。エンジンを停止させた直後でも、素早く再始動することが可能です。)

アイドリングストップ機能(Stop&Start System)

信号待ちや一時停止時に、エンジンのアイドリングを自動的にストップ*2。ブレーキペダルから足を離すだけで素早く再始動します。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。エアコンは送風に切り替わりますが*3、快適性を考慮し、車内外の環境に応じて自動的にエンジンを始動させ、エアコンを作動させる場合もあります。なおアイドリングストップのロングモード機能を選択することにより、エンジン停止(エアコンは送風*3)を優先することもできます。

[A15“G-plusパッケージ”、A15“Gパッケージ”、A15に標準装備]

*2.
シフトが「D」ポジションの状態でブレーキを踏み、車両が停止するとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります。詳しくは販売店におたずねください)。
*3.
オートエアコン装着車の場合、一部条件では送風に切り替わったあと、送風を弱めたり、送風を停止することもあります。
アイドリングストップ機能の作動イメージ:停車時(ブレーキを踏むだけ 停車すると、瞬時にエンジンをストップ。)、スタート時(ブレーキを離すだけ ブレーキを離すとスムーズに発進。エンジンを停止させた直後でも、素早く再始動することが可能です。)
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ