燃費・走行性能

クルマとの密なコミュニケーションが、走りの喜びを深める。

鮮明な画面に、多彩なドライビング情報を表示。
レーンディパーチャーアラート表示/プリクラッシュセーフティシステム表示/デジタルスピード表示

迫力ある2本の円筒形状によるヨーロピアンスタイルのシリンダーデザインを採用したコンビネーションメーター。その中央部には、高精細4.2インチのTFT*1カラーマルチインフォメーションディスプレイが見やすく配置されています。鮮明な画面に様々なドライビング情報を表示。表示切り替えはステアリング右の4方向スイッチで行えます。

*1.
TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
  • 写真の画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。
レーンディパーチャーアラート表示/プリクラッシュセーフティシステム表示/デジタルスピード表示

鮮明な画面にドライブ情報を表示

シフトチェンジはステアリングを握ったまま。

パドルシフト

パドルシフト

Dポジション走行時でも、ステアリングから手を離さずにシフト操作が行えます。

パドルシフト

アクセルを踏まずに、快適クルーズ。

クルーズコントロール

クルーズコントロール

高速道路などで一定速度(約40~100km/h)でのクルージングが可能。余分なアクセル操作を減らし、ドライバーの負担を軽減します。

[Liに標準装備]

クルーズコントロール

手元のスイッチひとつで、作動・解除。

エレクトリックパーキングブレーキ

操作しやすく、足もとスペースにもゆとりを生む電気式のパーキングブレーキ。ボタンを押すとブレーキがかかり、引くと解除。

エレクトリックパーキングブレーキ

坂道発進の不安を解消。

ヒルスタートアシストコントロール

坂道発進時にブレーキからアクセルに踏みかえる際の車両の後退を緩和します。坂道で停車すると車両に搭載されたセンサーが坂道であることを検知。ドライバーがブレーキを踏むと作動し、約2秒間ブレーキ油圧を保持して車両のずり落ちを緩和します。

  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ