燃費・走行性能

欧州で鍛えたフットワークは、優れた乗り心地も手に入れた。

優れた制動力を、安定して引き出す。
215/55R17タイヤ&7Jアルミホイール(オーナメント付)/205/60R16タイヤ&6 1/2Jアルミホイール(オーナメント付)

フロント&リヤディスクブレーキには、優れた制動力やブレーキフィーリングを得るために、高摩擦ブレーキパッドを採用しています。

  • 優れた制動力を引き出すため、ディスクローターやブレーキパッドの摩耗が早くなる性質があります。また、若干の鳴き等が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。
215/55R17タイヤ&7Jアルミホイール(オーナメント付)/205/60R16タイヤ&6 1/2Jアルミホイール(オーナメント付)

優れた走りと乗り心地。

フロントサスペンションイメージ図

サスペンション

フロントにはマクファーソンストラット式、リヤにはダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用。欧州基準の高度な走行安定性やハンドリング性能を実現しています。さらには乗り心地の向上をめざして、フロント・リヤのコイルスプリングのバネ定数を低減。またショックアブソーバーの減衰力を最適化するなど、様々なチューニングを施しました。

フロントサスペンションイメージ図

ヨーロッパで鍛えた走り

ロールを適度に抑えて、安定性を確保。

スタビライザー(フロント・リヤ)

フロント、リヤともにスタビライザーを設定。優れた走行安定性と快適な乗り心地の実現に貢献します。

F1で蓄積された空力技術を採用。

エアロスタビライジングフィン

エアロスタビライジングフィン

気流に小さな渦を発生させて車体を左右から押さえつけ、優れた操縦安定性を確保します。(フロント・リヤに設置)

エアロスタビライジングフィン
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ