燃費・走行性能

次代を駆けるための心臓部。DIESEL
N04C-VK
  • 写真はN04C-VK

優れた環境性能、そして力強い走り。コースターに用意された2つのディーゼルエンジン。

N04C-VK
  • 写真はN04C-VK
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  • N04C-VJ

ディーゼルDPRシステムを採用し、平成22年(ポスト新長期)排出ガス規制をクリア。平成27年度燃費基準達成車をラインナップしています。

排出ガス浄化装置堆積モニター
  • 排出ガス浄化装置堆積モニター

高性能触媒DPR(Diesel Particulate active Reduction system)

排出ガスのクリーン化を促すディーゼルDPRシステム。エンジンの細部にわたる最適化によって大気汚染の原因となるNOx*1やPM*2(スス)の大幅な除去を達成しています。平成22年(ポスト新長期)排出ガス規制のクリアをはじめ、平成27年度燃費基準達成車をラインナップするなど、優れた環境性能を発揮するとともに低燃費の実現にも大きく貢献しています。また、フィルター内に溜まったPM(スス)は自動的にクリーニングされるなど、メンテナンスの負担も軽減する設計に。メーターパネルには、排出ガス浄化装置堆積モニターも採用しました。

*1.
NOx[窒素酸化物]:Nitrogen Oxides
*2.
PM[粒子状物質]:Particulate Matter
排出ガス浄化装置堆積モニター
  • 排出ガス浄化装置堆積モニター
インジケーターランプ&排出ガス浄化スイッチ

排出ガス浄化スイッチ(触媒浄化用)

運転状況によってはフィルター内の自動クリーニングが完了せず、インジケーターランプが点滅する場合があります。その際は、車両を停止して運転席手元の排出ガス浄化スイッチを必ず押してください。なお、スイッチを押さない場合は、一定距離走行後に警告ブザーでお知らせします。

インジケーターランプ&排出ガス浄化スイッチ
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

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