エンジン・ハイブリッド
少ない燃料で、遠くへいける気持ちよさ。
加速感も申し分ないハイブリッド。
ハイブリッドシステムの効率を一段と高めました。
1.5L 1NZ-FXE VVT-i*1 エンジン+1LMモーター
モーターとエンジンの長所を最大限活かしながら、低燃費と優れた走りを両立するTHSⅡ*2。モーターやエンジン、インバーターなどの制御を改良することで、さらに燃費性能を高めました。

ハイブリッドシステム
最高出力 73kW(100PS)*3
1.5L エンジン(1NZ-FXE)
最高出力[NET]54kW(74PS)/4,800r.p.m.
最大トルク[NET]111N・m(11.3kgf・m)/3,600~4,400r.p.m.
1LM モーター
最高出力 45kW(61PS)
最大トルク 169N・m(17.2kgf・m)

*1. VVT-i:Variable Valve Timing-intelligent[連続可変バルブタイミング機構]
*2. THSⅡ:Toyota Hybrid System Ⅱ
*3. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。
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走行性能
燃費よく、走りも楽しく。その想いに応える装備の数々。
いつものように走るだけで、簡単にエコ運転。
アイドリングストップ機能(Stop & Start System)
信号待ちや一時停止時に、エンジンのアイドリングを自動的にストップ*1。ブレーキペダルから足を離すだけで素早く再始動します。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。
さらに、オートエアコン装着車の場合は、エアコンが送風に切り替わる*2アイドリングストップ中でも、冷たい空気を送り、室内の温度上昇を抑える蓄冷エバポレーター*3を採用しています。
*1. シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車両が停止するとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります。詳しくは販売店におたずねください)。
*2. オートエアコン装着車の場合、一部条件では送風に切り替わったあと、送風を弱めたり、停止したりすることもあります。また、快適性を考慮し、車内外の環境に応じて自動的にエンジンを再始動させ、エアコンを作動させる場合もあります。
*3. 蓄冷エバポレーターは1.5G“W×B”(2WD)、1.5G(2WD・CVT)のみ。
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■環境対応車普及促進税制及びリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■表示される画面は、グレードやオプション装着により設定が異なります。 ■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。 ■一部の写真は合成・イメージです。