燃費・走行性能

ガソリン車は街中で扱いやすく、高速道路でも力強い加速を発揮します。

広い回転域で優れたレスポンスを実感。V6 2.5L 4GR-FSE エンジン
【V6 2.5L 4GR-FSE ENGINE】総排気量:2.499L 最高出力〈ネット〉:149kW(203PS)/6,400r.p.m. 最大トルク〈ネット〉:243N・m(24.8kgf・m)/4,800r.p.m.

市街地走行で扱いやすく、追い越し加速や高速道路への進入などで力強い加速を発揮する、D-4直噴V6エンジン。Dual VVT-iとの組み合わせやデュアルメインマフラーの採用により、広い回転域でレスポンスに優れた加速フィーリングを実感できます。さらに、エンジン制御の最適化を図り、環境性能においても熟成を極めました。また、レギュラーガソリン仕様とすることで、経済性にも配慮しています。

[ガソリン車に標準装備]

【V6 2.5L 4GR-FSE ENGINE】総排気量:2.499L 最高出力〈ネット〉:149kW(203PS)/6,400r.p.m. 最大トルク〈ネット〉:243N・m(24.8kgf・m)/4,800r.p.m.

さまざまな走行条件下で、燃費の向上に貢献。

6 Super ECT(スーパーインテリジェント6速オートマチック+シーケンシャルシフトマチック)

6 Super ECT(スーパーインテリジェント6速オートマチック+シーケンシャルシフトマチック)

発進加速性能や動力性能に優れ、滑らかな変速フィーリングを実現。さまざまな走行条件で燃費の向上に貢献します。また、マニュアル感覚の操作を楽しめるシーケンシャルシフトマチックを採用しています。

[ガソリン車に標準装備]

6 Super ECT(スーパーインテリジェント6速オートマチック+シーケンシャルシフトマチック)
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ