室内・インテリア

5ナンバー最大級の広々空間や優れた乗降性などをもたらす革新のパッケージ。

大開口だから、ゆったり乗れる。

クラスNo.1*2*3の低床で、乗り降りラクラク。

低床フロア

  • 低くて乗り降りしやすいフロア。
    低くて乗り降りしやすいフロア。
  • 低床フロアで、運転席も乗り降りスムーズ。
    低床フロアで、運転席も乗り降りスムーズ。
*1.
ツインムーンルーフ装着車は1,365mmとなります。
*2.
全高1.8m以上の1.8L~2.0Lクラス7/8人乗りミニバン。2016年1月現在、トヨタ自動車(株)調べ。
*3.
他にも同スペックのトヨタ車があります。
*4.
4WDは380mmとなります。
*5.
4WDは400mmとなります。
  • 数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。

みんなの乗り降りをサポートするグリップ付。

大型アシストグリップ/チャイルドグリップ

大人や子供の背丈に合わせた位置に、つかみやすいグリップを配しています。

  • 大型アシストグリップ
  • チャイルドグリップ

くつろぐだけじゃない。いろんなシーンに大活躍。

7seater

  • 7人乗りのセカンドシートにキャプテンシートを採用。
  • 7人乗りなら、サードシートへのアクセスもいろいろ。
  • 前席から後席へ。ハイブリッド車もラクラク移動。
  • レバー1つでシートを横へ、後ろへ。
  • スーパーリラックスモード
    スーパーリラックスモード

    サードシートを跳ね上げ、セカンドシートを横+超ロングスライドするとリビングのようにくつろげる広い空間が生まれます。

  • フリーアクセスモード
    フリーアクセスモード

    セカンドシート左右を横スライドさせれば、両側のスライドドアから同時にサードシートへアクセスできます。

  • だんらんモード
    だんらんモード

    セカンドシートを前・横にスライドし、前席に近づければ、4人でワイワイと会話を楽しめます。

  • ハーフラゲージモード
    ハーフラゲージモード

    サードシートの片側を跳ね上げれば、5人が乗車でき、さらに十分なラゲージスペースも確保できます。

  • 前席ベビーケアモード
    前席ベビーケアモード

    セカンドシートを前と横にスライド。停車中にお子様のケアができます。

  • フロントフラットソファモード
    フロントフラットソファモード

    フロントシートを倒し、セカンドシートと合わせてくつろぎモードに。身体を伸ばしてゆったりできるので、仮眠の際にも便利です。

  • ラゲージモード
    ラゲージモード

    サードシートを跳ね上げれば、セカンドシートに人が乗っていても荷物を十分に積めます。

  • ビッグラゲージモード
    ビッグラゲージモード

    セカンドシートを前へスライドさせ、サードシートを跳ね上げれば、後列すべてを荷室として使うことが可能。

  • リヤフラットソファモード
    リヤフラットソファモード

    後列すべてをフルフラットにすれば、パーキング時などに横になって休めます。

  • 7人乗りのセカンドシートにキャプテンシートを採用。
  • 7人乗りなら、サードシートへのアクセスもいろいろ。
  • 前席から後席へ。ハイブリッド車もラクラク移動。
  • レバー1つでシートを横へ、後ろへ。
  • スーパーリラックスモード
  • フリーアクセスモード
  • だんらんモード
  • ハーフラゲージモード
  • 前席ベビーケアモード
  • フロントフラットソファモード
  • ラゲージモード
  • ビッグラゲージモード
  • リヤフラットソファモード

ドライブの楽しさをより多くの方に。

サイドリフトアップシート装着車

“サイドリフトアップシート装着車”

7人乗りのセカンドシート左席に、乗り降りしやすい高さまでシートがスライドダウンし、乗り降りをサポートするサイドリフトアップシートを装着しました。シート昇降スイッチまたはワイヤレスリモコンスイッチを押し続けると、シートをスライド・回転させた後、下降させる一連の動作を電動で行えるシステムです。

  • 国や地方自治体では消費税の非課税等の助成措置が用意されています。詳しくは最寄りの福祉事務所・税務署・都道府県税事務所・警察署へ事前にお問い合わせください
サイドリフトアップシート装着車

仲間みんなで出かけられる、大きな荷物を載せられる。自由自在に使える大空間。

8seater

  • 8人乗りも、ロングスライドが可能。大きな荷室をつくれます。
    8人乗りも、ロングスライドが可能。大きな荷室をつくれます。

    8人乗りのセカンドシートには、580mmのロングスライドが可能な6:4分割チップアップシートを採用。後方へスライドさせると足をゆったり伸ばして座れます。チップアップして、前方へスライドすればサードシートへの乗り降りもしやすく、サードシートを跳ね上げれば大容量のラゲージスペースも出現します。

  • フロントフラットソファモード
    フロントフラットソファモード

    フロントシートを倒し、セカンドシートと合わせてくつろぎモードに。身体を伸ばしてゆったりできるので、仮眠の際にも便利です。

  • ラゲージモード
    ラゲージモード

    サードシートを跳ね上げれば、セカンドシートに人が乗っていても荷物を十分に積めます。

  • ビッグラゲージモード
    ビッグラゲージモード

    セカンドシートを前へスライドさせ、サードシートを跳ね上げれば、後列すべてを荷室として使うことが可能。

  • リヤフラットソファモード
    リヤフラットソファモード

    後列すべてをフルフラットにすれば、パーキング時などに横になって休めます。

  • 8人乗りも、ロングスライドが可能。大きな荷室をつくれます。
  • フロントフラットソファモード
  • ラゲージモード
  • ビッグラゲージモード
  • リヤフラットソファモード
  • Xi“サイドリフトアップシート装着車”のセカンドシート(左席)は、Xiとは仕様が異なりシートアレンジに制限があります。前席べビーケアモードはできません。ラゲージモードは対応可能です。それ以外は右席のみ対応可能となります。
  • 自転車は大きさや形状によって積載できない場合があります。詳しくは販売店にてご確認ください。
  • サードシート格納時は、中央席のヘッドレストを外して操作してください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
  • 通常以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
  • 走行時には、後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
  • 数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
たくさん積めて出し入れもしやすいラゲージスペース
*6.
4WDは535mmとなります。
  • 数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。

ワンタッチで折りたため、広いラゲージスペースが出現。

5:5分割ワンタッチスペースアップサードシート

サードシートは、軽い力でスムーズに折りたためるワンタッチスペースアップシートを採用。車内に乗り込まずにラクに行えます。また、サードシート中央席ヘッドレストを取り外した際の収納スペースを設けました。

5:5分割ワンタッチスペースアップサードシート

手荷物の収納にぴったり。

サードシート下収納スペース

サードシート下収納スペース

サードシート下収納スペース

床下収納は、大容量のスペースを確保。

スーパーラゲージボックス

高さのある物やスーツケースなどの収納に便利な床下収納スペース。デッキボードは裏側にヒモ付のフックを設定し、開けたままの状態にしておくことができ、収納スペースに収まりきらない荷物を載せるときに便利です。

  • ハイブリッド車
    ハイブリッド車
    6:4分割式デッキボードを採用しています。
    [HYBRID Gi、HYBRID Xiに標準装備]
  • ガソリン車
    ガソリン車
    一体型デッキボードを採用しています。
    • ゴルフバッグのサイズや形状によっては収納できない場合があります。
    [Gi、Xi★に標準装備]
  • スペアタイヤ装着車
    スペアタイヤ装着車
    [全車にメーカーオプション]
は“サイドリフトアップシート装着車”を含みます。
  • スペアタイヤをメーカーオプション装着した場合、スーパーラゲージボックスの中にスペアタイヤ(カバー付)が搭載されます。
  • サードシート格納時は、中央席のヘッドレストを外して操作してください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
  • 通常以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
  • 走行時には、後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
  • 数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
  • シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ