お問い合せ・よくあるご質問

最近よくいただくお問い合わせ

カテゴリーから選ぶ

クルマ

  • 車種別のご質問
    お客様から多くいただくご質問、ご購入検討時に気になる装備・機能・性能などの詳細情報を車種別に紹介いたします。
  • 全車種共通のご質問
    部品の価格、取扱説明書・修理マニュアルの購入方法、試乗車・展示車の情報など、トヨタ車全般に関連するご質問を紹介いたします。
  • 車名の由来
    各車種の名称はネーミング時にトヨタ自動車がその車種にかけた思いが表現されています。
  • ウェルキャブ(福祉車両)について
    トヨタの福祉車両、ウェルキャブに関するご質問を紹介いたします。

販売店やカタログ請求、リコール等情報など

  • 販売店について
    トヨタのお店には、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の4つの販売店がございます。販売店ごとの取り扱いの車種の詳細はこちらをご覧ください。
  • カタログのご請求について
    カタログの請求方法やオーダーしたカタログが届かないなど、カタログのご請求について、よくお問い合わせいただくご質問を紹介いたします。
  • リコール等情報について
    リコール情報や、安全性向上のための改善対策などのご案内です。車台番号による対象車両検索もご用意しています。
  • グレード情報検索について
    クルマの車台番号からグレード情報をご確認いただけます。
    1999年(平成11年)1月以降の情報から検索可能です。

その他

  • トヨタに関するご質問
    お客様からお問い合わせが多いトヨタの企業活動に関するご質問を紹介いたします。
  • TV・CMムービーについて
    トヨタのTVCMに関する情報を集めたTVCM・ムービーライブラリーを紹介いたします。
  • お子様からよくいただくご質問
    お子様からいただくクルマについてのご質問や、トヨタ自動車に関するご質問について紹介いたします。
  • 当ホームページについて
    トヨタの商品情報や、当ホームページとの相互リンクに関するご質問を紹介いたします。
  • アフターサービスについて
    お客様からお問い合わせが多いアフターサービスに関するご質問を紹介いたします。

お問い合わせ

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

おクルマの故障・修理に関するお問い合わせは、最寄りのトヨタ販売店、または下記フリーコールやインターネットでのお問い合わせまでご相談くださいますようお願いいたします。

フリーコール 0800-700-7700
お電話でのお問い合わせ
受付
365日 年中無休 9:00~18:00(カタログのご請求は24時間受付)
お客様のお電話の設定状況により、フリーコールにつながらない場合があります。
IP電話をご利用の場合は、下記のインターネットでのお問い合わせをご利用ください。
純正部品の補給形態、品番、価格については、部品を専門に取り扱っているトヨタ部品共販店まで直接ご相談ください。
フリーコール 0800-700-7700
インターネットでのお問い合わせ

当ホームページでは、インターネットによるお問い合わせも受付しております。

当サイトの問題点ご指摘受付

当ホームページについて、お気付きの点(誤字・脱字・リンク切れ等の不具合)がございましたら、下記のボタンよりお知らせください。お寄せいただきましたご意見は、今後の参考とさせていただきます。

公的機関などの相談窓口

公的機関などの相談窓口はこちらをご覧ください。