【TOYOTAアカウント】生体認証設定をしたのに生体認証でログインできない。
生体認証ログインが表示されない場合は以下をご確認ください。
現在、iOSの一部のアプリで生体認証ログイン機能を停止しています。
ご利用ブラウザについて。
- iOS 14以上のSafariブラウザ
- Android:Android 7.0以上かつChrome for Android 70以上のブラウザ
対応OSバージョンであっても、一部の機種ではご利用いただけない場合があります。
PC版サイトを表示している可能性があります。Safariの「デスクトップ用のWebサイトを表示」やChromeの「PC版サイト」が有効になっていないかご確認ください。
iOSにおいてはアプリごとに設定が必要です。すでに生体認証端末として登録済みの場合は、次の設定を行う必要があります。
生体認証ログインを行いたいアプリで「登録情報」画面を表示する。
「生体認証設定」の変更ボタンから設定画面を表示する。
「生体認証設定」が表示されていない場合は、生体認証ログインの機能を停止しているアプリです。お手数ですがメールアドレスとパスワードでログインしてください。
「設定を同期」をタップすることで、そのアプリでの生体認証ログインが可能となります。
何らかの理由により設定が無効になった可能性があります。生体認証設定から対象の端末の登録を削除のうえ再登録をお試しください。
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
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