クルマをバックさせると、ナビゲーション画面に「ガイドできません。ハンドルを戻してください」と表示されます。どうしてですか?
シフトレバーを操作したタイミングで「ガイドできません。ハンドルを戻してください」というメッセージが表示された時は、バックガイドモニターが「縦列駐車(路側駐車等)」のモードになっている可能性があります。
意図せず、縦列駐車モードになってしまった時は、ナビゲーション画面右下のスイッチ(駐車モード切り替えスイッチ/ガイド中止表示)を選択していただくことで、「並列駐車(車庫入れ等)」モードになり、メッセージは表示されなくなります。
モード切り替え方法については、こちらのQAでも紹介しておりますので、ご覧ください。
縦列駐車モードをご利用中にメッセージが表示された時は、以下の2点をご確認ください。
-
ハンドルを切りすぎているため、駐車位置の設定ができませんので、ハンドルを戻してください。
-
おクルマが路肩より離れすぎていることが考えられますので、隣に駐車しているクルマとの間隔(1m)を確認してください。
詳しくはこちらからご確認ください。
2014年・2016年・2018年モデル販売店装着オプションナビゲーション
DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSCP-W64 / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSZT-Y64T / NSZT-YA4T / NSZT-ZA4T / DSZT-WA6T / NSCD-W66 / NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / NSZT-W66T / NSZNーZ68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68
お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
台風10号の接近に伴い、通常より体制を縮小して運営しております。そのため通常よりお電話がつながりにくい時間帯が発生する見込みです。
お客さまにはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00