室内・インテリア

空間の隅々で、「自由であること」を大いに満たしていく。

パッケージング&シート
最適なドライビングポジション
  1. 最適なドライビングポジション

    筋肉負荷が少ないヒップポイント高をはじめ、優れた乗降性・操作性を追求しました。全車にチルト&テレスコピックステアリング*1を設定、および幅広いシート上下調整量により、さまざまなドライバーの体格に対応します。

    *1.
    PREMIUM“Advanced Package”、PREMIUMは電動、ELEGANCE、GRANDはマニュアル。
最適なドライビングポジション
シートデザイン
  1. シートデザイン

    クッションのパッド表面にソフト材を採用しフィット感を追求。さらにホールド性も向上するため、運転席はシートバックを高くするとともにサイドサポート部の張り出しを強め、後席はクッション座面の角度を立てました。

シートデザイン
後席膝まわりスペース拡大
  1. 後席膝まわりスペース拡大

    前後席間の間隔延長と前席シートバック形状の工夫で、ゆったりとくつろげる後席空間を確保しました。

後席膝まわりスペース拡大

使い方が広がれば、楽しみも広がる。

シートアレンジ

  • リヤ席片側フォールドダウン状態
    リヤ席片側フォールドダウン状態

    乗る人数や載せるものに合わせた、さまざまな使い方に対応できるシートアレンジ。
    6:4分割可倒式リヤシートは、シートクッション横のレバーで座ったまま左右独立リクライニングが可能です。

  • リヤ席両側フォールドダウン状態
    リヤ席両側フォールドダウン状態

    乗る人数や載せるものに合わせた、さまざまな使い方に対応できるシートアレンジ。
    6:4分割可倒式リヤシートは、シートクッション横のレバーで座ったまま左右独立リクライニングが可能です。

  • リヤ席片側フォールドダウン状態
  • リヤ席両側フォールドダウン状態

広くてフラットだから、使いやすい。

ラゲージスペース

広くフラットなラゲージスペースには、ゴルフバッグ4個*2を収納可能。
また、パンク修理キットの採用によりデッキボード下にもスペースを確保し、使い勝手がいい深さのある収納を実現しました。

  • デッキボード(金属調加飾レール付)&フィニッシュプレート(SUS)
    デッキボード(金属調加飾レール付)&フィニッシュプレート(SUS)
    [全車標準装備]
  • デッキボード下収納
    デッキボード下収納
    [全車標準装備]
    • メーカーオプションのスペアタイヤを装着した場合、タイヤ上に薄型ボックスが設定されます。
  • トノカバー
    トノカバー
    [全車販売店装着オプション]
*2.
9.5インチゴルフバッグ。ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店におたずねください。

バックドアの開け閉めは自由自在。

パワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)

車両内外のスイッチ(運転席インパネ部・ライセンスガーニッシュ上部・バックドア下端部)、またはスマートキーの操作でバックドアをオート全開・全閉・一時停止できます。さらに用途に合わせて、全開停止位置を自由に設定可能。手動で閉める場合にはイージークローザーが機能し、ドアが確実に閉じるようサポートします。

[PREMIUM“Advanced Package”、PREMIUMに標準装備]

ハリアーパワーバックドア
  • 動画は機能説明のためのイメージです。
  • 撮影車両は、燃費ステッカーなどが販売車両とは異なる場合があります。
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
  • シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ