NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

愛犬と過ごす快適な時間と空間
日本仕様に凝縮されたボディは、
コンパクトなガレージでもすっぽり。

新車の購入を考えはじめたタイミングで、カローラ ツーリングが登場。さっそく販売店へ行きました。安全性能の高さに感動して気持ちは一直線!という感じになったのですが……。愛犬のキャリーケースやペットカートが、ラゲージルームにしっかり収まるのか、ガレージ幅が狭いので入庫はもちろんドライバーが出入りできるのか、という話が浮上しました。すると販売店の方が試乗のときに、「このままご自宅に伺って確認しましょう」と言ってくださったのです。大変嬉しかったですね。
デッキボードは床面の高さを2段階に調節できるので、大きなキャリーケースでもOKでした。裏側が樹脂製で、反転して使えば汚れを気にしなくて済みます。愛犬家でありスキーヤーの私たちにとってパーフェクトでした!

このクルマのスペックなら、
長距離の帰省が楽になります。

以前はコンパクトカーに乗っていました。カローラ ツーリングは少しボディサイズは大きくなりましたが、それを感じさせず狭い道でも運転しやすくて快適です。先日、鎌倉と御殿場までドライブしました。レーダークルーズコントロールや完成度の高い自動ハイビームなど、使ってみると本当に素晴らしいです。二人とも九州出身なのですが、犬が家族の仲間入りをしてからの帰省はいつもクルマ。カローラ ツーリングの実力で、これからは故郷への道のりがとても楽になると期待しています。
ボディカラーは妻が選びました。ホワイトパールクリスタルシャインは太陽光で輝いて、晴天の日のドライブは爽快です。私はテールデザインが大変気に入っています。グローバル仕様そのままのバックドアは、ダイナミックでおしゃれですね。

10年一緒に。
アクティブセカンドライフを
実現できるクルマに出会えた。

定年後のセカンドステージを夫婦でスタートした今、旅行や趣味を充実させていきたいと考えています。来月は独立した娘息子と一緒に、スキー旅行を計画。カローラ ツーリングは、スタッドレスタイヤに履き替えて準備万端です(笑)。夢は妻と愛犬と一緒に、北海道ツーリングをすることですね!運転が楽しいクルマなので、行動範囲がますます広がりそうです。
「カローラ ツーリングと10年過ごしたいね」って、夫婦で話しています。今はまだ大丈夫ですが5年後、10年後となれば、運転技術に不安も出てくるかもしれません。安全に運転を楽しめるかというところが重要ですが、このクルマなら安心です。