装備

安全にも徹底的にこだわるから、頼れる。選ばれる。

高い安全性を追求。

56km/hオフセット衝突に対応。安心の基本は、頼れるボディ。

前面衝突実験 オフセット衝突実験 画像

万一の衝突時、ボディ前後で衝撃を効果的に吸収し、さらに、高強度なキャビンが生存空間を確保する設計。国内安全基準(前面、後面)をクリアし、最新の法規「56km/hオフセット衝突」にも対応しています。

  • 写真は実験用車両であり実際の仕様と異なります。
前面衝突実験 オフセット衝突実験 画像

シートベルトはプリテンショナー&フォースリミッター機構付。(運転席/助手席)

シートベルトはプリテンショナー&フォースリミッター機構付。(運転席/助手席)

前からの衝突時、瞬時に引き込み拘束効果を高めた後、一定以上の荷重がかからないようにすることで、乗員の胸部への衝撃を緩和します。

シートベルトはプリテンショナー&フォースリミッター機構付。(運転席/助手席)

運転席SRSエアバッグを全車に標準装備。

前からの強い衝撃を感知すると瞬時に膨張・収縮。頭部や胸部への衝撃を緩和します。

いっしょに乗る方にも、一層の安心感を。

SRSエアバッグ(助手席&運転席)

助手席SRSエアバッグ

生活のクルマとしても使いやすい一台だから、同乗者をたびたび乗せる機会を考え、安全への配慮を。

[エクストラ、スタンダード“農用スペシャル”、スタンダードにメーカーパックオプション]

  • SRSエアバッグは、あくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。
  • すべてのSRSエアバッグは、衝突の条件によっては作動しない場合があります。
  • 写真は機能説明のためにSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。
SRSエアバッグ(助手席&運転席)

万一に備えた、高い危険回避性能をプラス。

ABS(EBD機能付)

ABS(EBD機能付)

急ブレーキ時のタイヤロックを防止。ハンドル操作による危険回避をサポートします。

[エクストラ、スタンダード“農用スペシャル”、スタンダードにメーカーパックオプション]

  • ABSは、タイヤ性能の限界を超えた状態では制御できません。また、制動距離を短縮することはできません。
  • EBD=電子制御制動力配分システム
ABS(EBD機能付)
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ