燃費・走行性能

低燃費とスムーズな走りをサポート。Super CVT-i(自動無段変速機)

変速ショックがなく、エンジンの力を無駄なく路面に伝えるSuper CVT-i*1。低燃費、静粛性、滑らかな走行フィーリングに貢献します。

*1.
CVT-i[自動無段変速機]:Continuously Variable Transmission-intelligent

走行状況に応じてスムーズな発進、加速に貢献。

アクティブトルクコントロール4WDシステム作動イメージ(通常時:前輪駆動に近い状態、滑りやすい路面:後輪への最適なトルク配分)

アクティブトルクコントロール4WDシステム

滑りやすい路面や登り坂などで、スムーズな発進、加速に貢献します。通常の走行ではFF(前輪駆動)に近い状態で、前後輪に回転差が生じると電子制御により、回転速度の差に応じた最適なトルクを後輪へ配分します。

  • オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
アクティブトルクコントロール4WDシステム作動イメージ(通常時:前輪駆動に近い状態、滑りやすい路面:後輪への最適なトルク配分)

ロングドライブを快適サポート。

クルーズコントロール

クルーズコントロール

高速道路などで一定速度でのクルージングが可能。余分なアクセル操作を減らし、ドライバーの負担を軽減します。

[2.0G“EXパッケージ”、2.0Gに標準装備]

クルーズコントロール

操縦安定性を向上。

写真(ドアミラー付け根部、リヤコンビネーションランプ)

エアロスタビライジングフィン

F1で蓄積された空力技術エアロスタビライジングフィンを採用。気流に小さな渦を発生させて車体を左右から押さえつけ、操縦安定性を確保します。

写真(ドアミラー付け根部、リヤコンビネーションランプ)
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ