Toyota New Global Architecture

新プラットフォームによる低重心化に加え、プリウスの原点でもある人間工学に立ち返り、ドライビングポジションを徹底追求。さらにステアリングやペダル、シフト、スイッチなどの配置も最適化することで、クルマとの一体感が感じられる気持ちのよいドライビングフィールが実現しました。

意のままに操れる挙動が安全・安心を生むとともに、「いつまでも走っていたい」と感じられる、愛車にふさわしい走りをもたらします。

高剛性のボディ骨格と静粛性を高める遮音吸音材によって、
「ずっとクルマに乗っていたい」と思える、上質で静かなプライベート空間が生まれました。

  • 写真は販売店装着オプションのナビゲーション装着状態イメージです。詳しくは販売店におたずねください。

「限りある燃料資源を1滴もムダにしない」それが、自然との調和に向き合うトヨタの想いです。
プリウスでは驚きの燃費性能によりその答えを示しながら、TNGAの新パワートレーンシステムにより、走りを楽しくする加速性も両立しています。

*1 エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力、社内算定値。
■ 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用率)に応じて燃料消費率は異なります。

コンピューターシミュレーション技術がどれだけ進化しても、私たちは愚直に衝突試験を繰り返します。データで示された安全だけでなく、安全の先の安心を目指して。万が一の事故が起こった場合でも、あなたを守る鎧でありたい。その想いが、最新のGOA*ボディを生み出したのです。

*GOA[クラス世界トップレベルを追求している安全性評価]:Global Outstanding Assessment

TNGAについてもっと詳しく

  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

このクルマを検討している方は、以下のクルマも検討しています