PHV REAL VOICE
試乗体感アンケート結果 試乗体感アンケート結果
気になる質問をクリックすると、詳細がご覧いただけます。
    • エンジン、駆動用バッテリーの状態、エアコンの使用状況や運転方法(急加速・所定の車速を超える)、道路状況(登坂)などによっては、バッテリー残量に関わらずEV走行が解除され、エンジンが作動します。
    *1
    ソーラー充電システムは、S“ナビパッケージ”、Sにメーカーオプション。駐車中にEVモード用の電力を充電します。
  • 調査日:2016年12月17日 / 調査人数:男女 計46名
  • 調査手法:新型プリウスPHV先行特別試乗会(袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ)参加者への記述式アンケートに対する回答として、「とても良い」「まぁ良い」を選択した割合  *トヨタ調べ
先行特別試乗体験者の声 先行特別試乗体験者の声
ご覧になりたいカテゴリーをクリック
  • 先進機能
      *1
      ソーラー充電システムは、S“ナビパッケージ”、Sにメーカーオプション。駐車中にEVモード用の電力を充電します。
      *2
      11/6インチ T-Connect SDナビゲ―ションシステムは、Sを除く全車に標準装備
      *3
      アクセサリーコンセント (ヴィークルパワーコネクター付)は、Aプレミアムに標準装備、Aプレミアムを除く全車にメーカーオプション。
      消費電力の合計が1500W以下の電気製品をご使用ください。ただし、電気製品によっては消費電力の合計が1500W以下の場合でも正常に作動しない場合があります。
      一部の自治体では、駐車または停車中にエンジンを始動させた場合、アイドリングストップに関する条例にふれるおそれがあります。関係する自治体に確認した上で、適切にご使用ください。
    • デザイン
      • EV走行
        • 充電・給電
            *3
            アクセサリーコンセント (ヴィークルパワーコネクター付)は、Aプレミアムに標準装備、Aプレミアムを除く全車にメーカーオプション。
            消費電力の合計が1500W以下の電気製品をご使用ください。ただし、電気製品によっては消費電力の合計が1500W以下の場合でも正常に作動しない場合があります。
            一部の自治体では、駐車または停車中にエンジンを始動させた場合、アイドリングストップに関する条例にふれるおそれがあります。関係する自治体に確認した上で、適切にご使用ください。
            *4
            100V電源の「普通充電」、かつ屋外にあらかじめアース付のコンセントが付いている場合。(抜止形コンセントの場合は、高耐久コンセントへの交換が必要となります)