| 1.不具合の状況
リヤアクスルシャフトのフランジ部の強度が不足しているため、高速で山間の屈曲路等を繰り返し走行すると、フランジの付け根部に亀裂が発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該部が折損して車輪が外れ、走行できなくなるおそれがあります。 |
2.改善の内容
全車両、リヤアクスルシャフトを対策品と交換します。 |
3.対象車両
型式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車の
台数 |
備考 |
KD-KZJ90W |
ランドクルーザープラド |
KZJ90-0001013 〜 KZJ90-0034973 |
平成 8年 4月17日〜
平成10年12月25日 |
7,669 |
|
KD-KZJ95W |
KZJ95-0001027 〜 KZJ95-0117585 |
平成 8年 4月17日〜
平成11年 1月 6日 |
72,334
|
E-RZJ90W |
RZJ90-0001097 〜 RZJ90-0003745 |
平成 9年 1月16日〜
平成10年12月24日 |
2,265
|
E-RZJ95W |
RZJ95-0002311 〜 RZJ95-0021945 |
平成 9年 1月16日〜
平成11年 1月 6日 |
12,668
|
E-VZJ90W |
VZJ90-0001017 〜 VZJ90-0004323 |
平成 8年 4月17日〜
平成10年12月25日 |
1,819
|
E-VZJ95W |
VZJ95-0001018 〜 VZJ95-0053765 |
平成 8年 4月17日〜
平成10年12月25日 |
11,012
|
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせ下さい。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
| |