| 1.不具合の状況
後輪車軸において、当該車軸に溶接されているスプリングシートの加工が不適切なため、後輪車軸とリーフスプリングを固定しているUボルトが緩む場合があります。そのため、そのまま使用を続けると、リーフスプリングのセンターボルトが折損し、走行安定性を損なうおそれがあります。 |
2.改善の内容
全車両、後輪車軸を良品と交換するとともに、Uボルト一式を新品に交換します。
尚、Uボルトの締付けナットの緩みを確認し、4箇所とも緩んでいた場合は、リーフスプリングのセンターボルトを新品に交換します。
|
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車の
台数 |
備考 |
BDG-XZU404A |
トヨタ トヨエースG45 |
XZU404-1003256 |
平成22年12月15日 |
1 |
|
BDG-XZU424 |
トヨタ ダイナ400
トヨタ トヨエースG45 |
XZU424-1007572〜
XZU424-1007661 |
平成22年12月16日〜
平成23年 1月17日 |
5 |
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
|
|