2013年
ラクティス 車いす仕様車(タイプII)のリコール 届出番号 3125
リコール開始日 3月22日
ラクティス 車いす仕様車(タイプII)の一部につきまして、平成25年3月21日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
折りたたみ式助手席シート搭載の車いす仕様福祉車両(ウェルキャブ)において、助手席シートベルトのアンカ取付位置が保安基準第22条の3第2項*に定める取付範囲の要件を満足していません。
  *: 保安基準第22条の3第2項
座席ベルトの取付装置は、取付位置等に関し告示で定める基準に適合するものでなければならない。

2.改善の内容
全車両、折りたたみ式助手席シートを対策品と交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
DBA-NCP122 ラクティス NCP122-2001383〜
NCP122-2001776
平成24年 6月14日〜
平成25年 1月10日
21 車いす
仕様車
(タイプII)
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ