| 1.不具合の状況
電動式パワーステアリングコンピュータにおいて、密閉式のモータ駆動用リレーの端子間距離およびコイル線の湿度管理が不適切なため、使用過程でコイル線に吸着した水分が結露水となり、端子間に付着して短絡回路が形成されることがあります。そのため、コンピュータが異常を検出し、ハンドルの操作力が増大するおそれがあります。 |
2.改善の内容
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車の
台数 |
備考 |
DBA-KSP130 |
ヴィッツ |
KSP130-0001005〜 KSP130-0006197 |
平成23年 1月11日〜 平成23年 7月27日 |
5,074 |
|
KSP130-2000000〜 KSP130-2019063 |
平成22年11月24日〜 平成23年 7月27日 |
18,648 |
DBA-NCP131 |
NCP131-0001001〜 NCP131-0001644 |
平成22年12月 6日〜 平成23年 8月 2日 |
635 |
NCP131-2000005〜 NCP131-2006348 |
平成22年11月24日〜 平成23年 8月 3日 |
6,041 |
DBA-NSP130 |
NSP130-0001003〜 NSP130-0008063 |
平成22年11月24日〜 平成23年 8月 3日 |
6,886 |
NSP130-2000011〜 NSP130-2031952 |
平成22年12月 7日〜 平成23年 8月 3日 |
30,146 |
DBA-NSP135 |
NSP135-2000000〜 NSP135-2008522 |
平成22年11月24日〜 平成23年 7月26日 |
8,455 |
DBA-NCP120 |
ラクティス |
NCP120-2000002〜 NCP120-2024594 |
平成22年10月 8日〜 平成23年 8月 3日 |
24,138 |
DBA-NCP122 |
NCP122-2000001〜 NCP122-2000697 |
平成22年10月 8日〜 平成23年 7月30日 |
689 |
DBA-NCP125 |
NCP125-2000001〜 NCP125-2005931 |
平成22年10月 8日〜 平成23年 7月31日 |
5,865 |
DBA-NSP120 |
NSP120-2000001〜 NSP120-2016029 |
平成22年10月 8日〜 平成23年 7月31日 |
15,875 |
DBA-NSP122 |
NSP122-2000001〜 NSP122-2000899 |
平成22年10月 8日〜 平成23年 7月30日 |
896 |
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
|
|