2016年
アルファード、ヴェルファイア ハイブリッド車のサービスキャンペーン
平成26年から平成28年に生産したアルファード、ヴェルファイア ハイブリッド車の一部車両につきまして、平成28年7月21日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

【注】 対象のお客様には取扱書該当ページの訂正シールを送付させていただいております。
そのため、リコール等対象車両検索結果の「実施状況」欄は、「*」(アスタリスク)表示となります。
お手元に訂正シールがない場合は、最寄りの販売店へご連絡ください。

サービスキャンペーンの概要  

1.車両の現象
取扱書において、「エンジンオーバーヒート時の対処方法」の記載に誤りがあり、エンジン冷却水リザーバタンクのイラストの代わりに、HVインバータリザーバタンクのイラストが記載されています。そのため、エンジンオーバーヒート時の対処の際に使用者に誤解を与えるおそれがあります。

2.改善の内容
正規のイラストを記載した貼り付け用訂正シールを配付します。もしくは、取扱書を確認し、正規のイラストを記載した訂正シールを貼り付けます。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
DAA-AYH30W アルファード
ヴェルファイア
AYH30-0001001〜
AYH30-0028489
平成26年12月 8日〜
平成28年  2月 5日
ハイブリッド車

注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。



お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、取扱書に誤りがある場合は、訂正シールをお貼りいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ