2009年

エスティマハイブリッド、アルファードハイブリッドのサービスキャンペーン

エスティマハイブリッド、アルファードハイブリッドのご愛用車の一部につきまして、平成21年2月12日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。


サービスキャンペーンの概要  

1.車両の現象
ハイブリッドシステムのエンジン間欠運転(自動始動停止)で停止時に可変式バルブタイミングのコントロールプログラムが不適切なため、当該バルブの可変作動がずれる場合があり、自動始動が1回でできず警告灯が点灯するおそれがあります。また、警告灯点灯を繰り返すと、スタータ作動用インバータ素子が負荷電流により破損して、エンジンによる走行ができなくなるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、ハイブリッド制御コンピュータのプログラムを修正するとともに、エンジン制御コンピュータを対策品と交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
ZA-AHR10W
CAA-AHR10W
エスティマハイブリッド AHR10-0001021〜
AHR10-0014407
平成13年 3月27日〜
平成14年 6月 4日
 
AHR10-2000000〜 AHR10-2014005

平成14年 6月10日〜
平成17年12月 5日

ZA-ATH10W
CAA-ATH10W

アルファードハイブリッド ATH10-0001007〜 ATH10-0017957 平成15年 7月11日〜
平成18年 6月 1日
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ