2013年
エスティマハイブリッド、アルファードハイブリッドのサービスキャンペーン
平成13年から平成20年に生産したエスティマハイブリッド、アルファードハイブリッドの一部車両につきまして、平成25年8月23日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

サービスキャンペーンの概要  

1.車両の現象
ハイブリッド車の無段変速機(CVT)において、CVTオイルを定期交換(10万kmごと)しないまま使用を続けると、オイルの劣化によりCVTの金属ベルトが摩耗して異音や振動が発生し、そのまま使用を続けると、当該ベルトが損傷して走行不能になることがあります。

2.改善の内容
CVTオイルの定期交換時期(10万kmごと)を使用者にお知らせするとともに、当該ベルトを点検し、異常がある場合はCVTを交換します。なお、異常がない場合でも、これからも安全・快適にお使いいただくためにCVTオイルを交換させていただきます。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
ZA-AHR10W
CAA-AHR10W
エスティマハイブリッド AHR10-0001001〜
AHR10-0014404
平成13年 5月 9日〜
平成14年 6月 3日
 
AHR10-2000000〜
AHR10-2014005
平成14年 6月10日〜
平成17年12月 5日
ZA-ATH10W
CAA-ATH10W
DAA-ATH10W
アルファードハイブリッド ATH10-0001001〜
ATH10-0025620
平成15年 7月11日〜
平成20年 3月31日

注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

[これからも安全・快適にお使いいただくために]

お客様がご愛用いただいているハイブリッド車のCVTオイルは、使用している間に徐々に劣化していき、性能低下や故障の原因となります。
走行距離が10万kmごとに、CVTオイルを確実に交換いただきますよう今後ともよろしくお願い申しあげます。



お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ