|
1.車両の現象
シフトロック機構において、本来ブレーキペダルを踏むことでシフトロックが解除され、PレンジからDレンジまたはRレンジにシフトできるが、この使用方法によらず、運転中にブレーキペダルを踏まないでサービス用シフトロック解除ボタンを押しながらPレンジからシフトすると、意図せず車が動き出すおそれがあります。 |
2.改善の内容
サービス用シフトロック解除ボタンを交換しカバーを取り付けることで、運転中に解除ボタンを操作できないようにします。また、車載の取扱書は、該当ページの記載内容を訂正した取扱書と交換します。 |
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる 車台番号 |
製作期間 |
備考 |
DAA-NHP10 |
アクア |
NHP10-2000000〜 NHP10-2330970 |
平成23年11月 7日〜 平成26年 5月 6日 |
|
NHP10-6000000〜 NHP10-6295536 |
平成23年11月 7日〜 平成26年 5月 6日 |
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
|
|