燃費・走行性能

際だつ走行性能は、明日へ躍動する力。

最適な制御で、快適な走りを実現する。トランスミッション
6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)、4速オートマチック、5速マニュアル

5速マニュアル、4速オートマチック(ディーゼルエンジン搭載車)、6速オートマチック(ガソリンエンジン搭載車)を設定。電子制御式のオートマチックは、滑らかな変速フィーリングをもたらすフレックスロックアップと不要なシフトチェンジを低減する登降坂制御付きで、スムーズな走行性と快適性を実現。6速オートマチックには、マニュアル感覚の操作ができるシーケンシャルシフトマチックも備えています。

6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)、4速オートマチック、5速マニュアル

安定した走りで、活躍するシーンを拡げる。

4WD(フルタイム4輪駆動方式)

4WD(フルタイム4輪駆動方式)

ビスカスカップリングを採用したセンターデフ方式のフルタイム4WDシステム。駆動力を効率良く配分し、滑りやすい路面での走行をサポートします。

  • オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
4WD(フルタイム4輪駆動方式)

マニュアル車に、より大きな安心を。

クラッチスタートシステム

5速マニュアル車には、安全対策としてクラッチをしっかり踏み込まないとスターターが作動しないクラッチスタートシステムを採用しています。

[M/T車に標準装備]

雨や雪解け道の走行時に活躍。

リヤLSD(リミテッド・スリップ・デフ)

万一ぬかるみなどで片方の車輪が空転した場合でも、もう一方の後輪へ駆動力を伝達して走行安定性を高めます。

[4WDにメーカーオプション]

優れた操縦安定性と乗り心地を両立。

フロント:ダブルウィッシュボーン式、リヤ:車軸式半楕円板ばね式

サスペンション

ダブルウィッシュボーン式のフロントサスペンションと車軸式半楕円板ばね式のリヤサスペンション。優れた操縦安定性と乗り心地を両立しています。

フロント:ダブルウィッシュボーン式、リヤ:車軸式半楕円板ばね式

パワフルな走りをしっかりと受けとめる。

ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

スタイリッシュなデザインが魅力。

アルミホイール

アルミホイール

放熱性に優れ、センターから伸びる鋭角的なラインがスタイリッシュな印象を与えるアルミホイールを設定しています。

[メーカーオプション(除くジャストロー)]

アルミホイール

洗練されたデザインのホイールキャップ。

「スーパーGL、DX“GLパッケージ”(ハイグレードタイプ)」「DX」

フルホイールキャップ(スチールホイール用)

足元を汚れから守りスムーズな空気の流れに貢献するフルホイールキャップ。

「スーパーGL、DX“GLパッケージ”(ハイグレードタイプ)」「DX」

優れた操縦安定性に貢献。

エアロスタビライジングフィン&整流形状

気流に渦を発生させ、車体を左右から押さえつけるエアロスタビライジングフィンをドアミラーやリヤランプに採用。さらにアンダーカバーやカウルルーバにも整流形状を採用。優れた走行安定性を実現すると同時に操舵応答性を確保しています。

[エアロスタビライジングフィン:ドアミラー部は全車に標準装備。リヤランプ部はスーパーGL、DX“GLパッケージ“に標準装備]

ドアミラー部(写真)、リヤランプ部(写真)、フロントアンダー部(2WD)(イラスト)

スライドドアの傷つきを防止。

スライドドアアウトサイドモールディング

スライドドアアウトサイドモールディング

寒冷地仕様車には、スライドドアの凍結を防ぐアウトサイドモールディングを設定しています。

[全車にメーカーオプション]

スライドドアアウトサイドモールディング
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

トヨタのおすすめのクルマ