走行性能

プラットフォーム

最小回転半径

小回り性能は、軽自動車に匹敵。

くるっとコンパクトに曲がれるので、路地や曲がり角の多い街中でも安心。狭いスペースでの駐車もスムーズです。

パワーユニット

1.0L 1KR-FE VVT-iエンジン

街中での発進や加速、坂道走行に自信あり。

登り坂での加速・追い越し性能を磨き上げることで、坂道でもスムーズに登っていける馬力があります。優れた燃費性能はもちろん、街中での走りでは、アクセルを踏んだ分だけ気持ちよく加速します。

燃料消費率(国土交通省審査値)
1.0L 1KR-VET VVT-iターボエンジン

高速道路でもストレスフリー。

1.5Lクラス相当のトルクを幅広い回転域で発揮する、走りの楽しさと優れた燃費性能を両立した1.0Lターボエンジンを搭載。卓越したパフォーマンスは、高速道路でもストレスを感じない加速性能を実現しています。またアクセル操作に対し、優れたレスポンスをもたらす、スポーツモードをステアリングスイッチに設定しています。

燃料消費率(国土交通省審査値)

走りの快適性

操縦安定性

ふらつかないスタンス。

トールボディでありながら、ワイドスタンスを実現。さらに高い剛性を備えたボディとサスペンションにより、高速走行のコーナリングや車線変更でも、穏やかな動きで姿勢変化が少なく安定します。無駄なステアリング操作が少なく、ストレスも軽減した快適な乗り心地です。

アイドリングストップ機能(Stop&Start System)

停車時の燃料消費を抑える機能を全車に。

赤信号の手前など減速時約7km/hからエンジンを自動的にストップ。停車している間だけエンジンを止めるアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを止められるので、ガソリンの消費をより抑えられます。またアイドリングストップ状態でも、ディスプレイオーディオの使用が可能です。

静粛性

いつでもどこでも静かな車内。

高速道路を走行中でも快適に会話を楽しめる静粛性を実現しています。それはクルマの随所に吸遮音材を配置し、音の経路の遮断や侵入を抑制するなど、さまざまな工夫を積み重ねることで、エンジンの透過音やロードノイズ、こもり音などを低減しているからです。

エコドライブインジケーター(ランプ)

はじめよう、見えるエコ。

エコな運転をしている時に点灯。その状態をキープし、楽しみながら運転するだけで節約上手になれます。