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リモートメンテナンスメール

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  • 基本サービス

マイカーの状況に応じた情報を販売店から
ナビやスマホアプリにお知らせする。

サービス内容

例えば、
こんな場面でお役に立つことができます

車検や定期点検のタイミングを知らせてほしい

その場ですぐに予約がしたい

リモートメンテナンスメールができること

販売店からのお知らせを受け取ることができます

購入後も販売店がお知らせでサポートしてくれます。
様々なシーンでお知らせを確認できます。

  • ●車載器(ナビ)
  • ●スマホアプリ「My TOYOTA+」
  • ●ウェブサイト「My TOYOTA(WEB)」
入庫予約のリクエストをすることができます

受け取ったメッセージの内容によって、その場ですぐに、車載器(ナビ)やアプリを通じていつもの販売店へ入庫希望日をリクエストできます。

  • ※入庫日時をお約束する機能ではありません。

ご利用するためには

サービスのご利用には、以下の手続きが必要です。

  1. T-Connectのご契約
  2. My TOYOTA+(アプリ)のインストールと初期設定
  3. ※ご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。

  4. My 利用開始

ご利用方法

販売店からのお知らせを確認する

▼ポップアップ表示

  • 販売店からのお知らせが届くとナビ画面にポップアップ表示されます。
    「読上げ」をタッチ

  • 画面が切り替わり、お知らせを読上げます。
    内容表示したい場合は、「メール表示」をタッチ

再確認する場合

▼再確認する場合

  • カーナビの「MENU」ボタンを押す

    • (標準装備・メーカーオプションナビの場合「情報・TC」ボタンを押す)
  • 「T-Connect」をタッチ

    • (ナビにより表示されません)
  • オンラインタブ「リモートメンテ」をタッチ

  • 「メニュー」をタッチ

  • 表示されているお知らせをタッチ

  • お知らせ内容が表示されます。
    販売店へ予約や連絡をご希望の場合、右下の「TEL」「予約」または「照会」をタッチし、画面に沿ってご連絡ください

  • 「確認」をタッチ

  • ⑥〜⑦で指定した連絡先
    (電話orメール)で折り返し連絡が入ります

    • ※送信時点では予約は完了しておりませんので販売店からのご連絡をお待ちください

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。