エンジン

街中でキビキビと走る1.0Lエンジン

2WD車
 
総排気量
0.996L
 
最高出力<ネット>
51kW[69PS]/6,000r.p.m.
 
最大トルク<ネット>
92N・m(9.4kgf・m)/3,600r.p.m.
 
JC08モード 燃費消費率
(国土交通省審査値)
20.8km/L*1
低排出ガス車 平成17年 排出ガス基準75%低減 国土交通大臣認定車
平成27年度 燃費基準達成車
[1.0L車のグレードF、F“Mパッケージ”、Jewla]
*1.メーカーオプション装着により車両重量が980kg以上の場合、20.0km/Lとなります。

ロングドライブも得意な1.3Lエンジン

2WD車
 
総排気量
1.329L
 
最高出力<ネット>
70kW(95PS)/6,000r.p.m.
 
最大トルク<ネット>
121N・m(12.3kgf・m)/4,000r.p.m.
 
JC08モード 燃費消費率
(国土交通省審査値)
20.6km/L
低排出ガス車 平成17年 排出ガス基準75%低減 国土交通大臣認定車
平成27年度 燃費基準達成車
4WD車
 
総排気量
1.329L
 
最高出力<ネット>
70kW(95PS)/6,000r.p.m.
 
最大トルク<ネット>
119N・m(12.1kgf・m)/4,000r.p.m.
 
JC08モード 燃費消費率
(国土交通省審査値)
18.0km/L *2
低排出ガス車 平成17年 排出ガス基準75%低減 国土交通大臣認定車
[1.3L車のグレードF、F“Mパッケージ”、Jewla]
*2.メーカーオプション装着により、車両重量が1,090kg以上の場合、17.4km/Lとなります。

パワフルに駆け抜ける1.5Lエンジン

CVT車
 
総排気量
1.496L
 
最高出力<ネット>
80kW(109PS)/6,000r.p.m.
 
最大トルク<ネット>
138N・m(14.1kgf・m)/4,400r.p.m.
 
JC08モード 燃費消費率
(国土交通省審査値)
18.8km/L
低排出ガス車 平成17年 排出ガス基準75%低減 国土交通大臣認定車

 

M/T車
 
総排気量
1.496L
 
最高出力<ネット>
80kW(109PS)/6,000r.p.m.
 
最大トルク<ネット>
138N・m(14.1kgf・m)/4,400r.p.m.
 
JC08モード 燃費消費率
(国土交通省審査値)
17.2km/L
低排出ガス車 平成17年 排出ガス基準75%低減 国土交通大臣認定車
[1.5L車のグレードU、RS、RS“Cパッケージ”]
※自動車取得税、自動車重量税の減税が受けられます。詳しくは販売店におたずねください。
エコカー減税、自動車グリーン税制の減税額はこちら


  • 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
  • エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表、取扱説明書をご覧ください。

  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。