| 車両型式*1 |
TA- MCR30W- MFSSK |
TA- MCR30W- MRSSK |
TA- MCR40W- MFSSK |
TA- MCR40W- MRSSK |
DBA- ACR30W- MFSSK★ |
DBA- ACR30W- MRSSK★ |
DBA- ACR40W- MFSSK★ |
DBA- ACR40W- MRSSK★ |
|
| 車両重量*2(kg) | 1,730 | 1,720 | 1,820 | 1,810 | 1,650 | 1,640 | 1,740 | 1,730 | |
| 車両総重量*2(kg) | 2,115 | 2,160 | 2,205 | 2,250 | 2,035 | 2,080 | 2,125 | 2,170 | |
| 最小回転半径(m) | 5.8 | 5.8 | |||||||
| 燃料消費率10・15モード走行 (国土交通省審査値)(km/L) |
9.4 *3 | 9.4 *3 | 8.6 | 8.6 | 11.0 | 11.0 | 10.6 *4 | 10.6 *4 | |
| 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、 充電制御 |
|||||||
| 全長(mm) | 4,795 | 4,795 | |||||||
| 全幅(mm) | 1,790 | 1,790 | |||||||
| 全高(mm) | 1,770 | 1,785 | 1,770 | 1,785 | |||||
| ホイールベース(mm) | 2,900 | 2,900 | |||||||
| トレッド | 前(mm) | 1,545 | 1,545 | ||||||
| 後(mm) | 1,530 | 1,530 | |||||||
| 最低地上高(mm) | 155 | 155 | |||||||
| 室内 | 長(mm) | 2,950 | 2,950 | ||||||
| 幅(mm) | 1,560 | 1,560 | |||||||
| 高(mm) | 1,265 *5 | 1,265 *5 | |||||||
| エンジン型式 | 1MZ-FE | 2AZ-FE | |||||||
| エンジン種類 | V型6気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | |||||||
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||||
| 総排気量(L) | 2.994 | 2.362 | |||||||
| 最高出力〈ネット〉(kW(PS)/r.p.m.) | 162(220)/5,800 | 118(160)/5,700 | |||||||
| 最大トルク〈ネット〉(N・m(kg・m)/r.p.m.) | 304(31.0)/4,400 | 221(22.5)/4,000 | |||||||
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| 燃料タンク容量(L) | 70 | 70 | |||||||
| ステアリング | ラック&ピニオン | ||||||||
| サスペンション | 前 | ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付) | |||||||
| 後 | トーションビーム式コイルスプリング(スタビライザー付) | ||||||||
| ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |||||||
| 後 | ディスク | ||||||||
| トランスミッション | スーパーインテリジェント4速オートマチック(Super ECT・コラム) | ||||||||
| *1. | エスティマL特別仕様車アエラス“Premium”の車両形式は末尾に(P)が、特別仕様車アエラス“Premium NAVI Special”の車両形式は末尾に(R)がつきます。 |
| *2. | エスティマL特別仕様車アエラス“Premium”および特別仕様車アエラス“Premium NAVI Special”は、デュアルパワースライドドアが特別装備されるため、20kg増加します。また、ツインムーンルーフをメーカーオプション装着した場合30kg、寒冷地仕様をメーカーオプション装着した場合10kg増加します。 |
| *3. | 車両重量が1,770kg以上となった場合は9.0km/Lとなります。 |
| *4. | 車両重量が1,770kg以上となった場合は10.0km/Lとなります。 |
| *5. | ツインムーンルーフをメーカーオプション装着した場合、室内高は1,250mmとなります。 |
| ● | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
| ● | エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
|
| ■ | 道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値 |
| ■ | 製造事業者:トヨタ自動車株式会社 |
| ■ | “ESTIMA”“AERAS”“OPTITRON”“ECT”“EFI”“VSC”“TRC”はトヨタ自動車(株)の登録商標です。 |