|
ベース車両 トヨタ ハリアー 主要諸元表 |
| グレード | 300G | 240G | |||||||
| 駆動方式 | 前輪駆動方式 | 4輪駆動方式 | 前輪駆動方式 | 4輪駆動方式 | |||||
| 車両型式・重量・性能 | |||||||||
| 車両型式※1 | CBA-MCU30W-AWAGK | CBA-MCU35W-AWAGK | CBA-ACU30W-AWPGK★ | CBA-ACU35W-AWPGK☆ | |||||
|
1,670 | 1,760 | 1,600 | 1,700 | |||||
|
1,945 | 2,035 | 1,875 | 1,975 | |||||
|
5.7 | ||||||||
|
9.7 | 9.4(9.1) | 11.0 | 10.6(10.2) | |||||
| エンジン | |||||||||
| 型式 | 1MZ-FE | 2AZ-FE | |||||||
| 種類 | 水冷V型6気筒DOHC | 水冷直列4気筒DOHC | |||||||
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
|
2.994 | 2.362 | |||||||
|
162(220)/5,800 | 118(160)/5,600 | |||||||
|
304(31.0)/4,400 | 221(22.5)/4,000 | |||||||
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | ||||||||
|
72 | ||||||||
| 寸法・定員 | |||||||||
|
4,735 | ||||||||
|
1,845 | ||||||||
|
1,680 | ||||||||
|
2,715 | ||||||||
| トレッド |
|
1,575 | |||||||
|
1,560 | ||||||||
|
185 | ||||||||
| 室内 |
|
1,990 | |||||||
|
1,500 | ||||||||
|
1,210※4 | ||||||||
|
5 | ||||||||
| ステアリング・サスペンション・ブレーキ・トランスミッション | |||||||||
| ステアリング | ラック&ピニオン式 | ||||||||
| サスペンション | 前 | ストラット式コイルスプリング | |||||||
| 後 | ストラット式コイルスプリング | ||||||||
| ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |||||||
| 後 | ディスク | ||||||||
| トランスミッション | スーパーインテリジェント5速オートマチック〈5 Super ECT〉 | スーパーインテリジェント4速オートマチック〈Super ECT〉 | |||||||
| ※1. | 特別仕様車300G“ALCANTARA version”と240G“ALCANTARA version”は車両型式の末尾に(T)が付きます。 |
| ※2. | SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグ、G-BOOK対応DVDボイスナビゲーション付EMV、パワーバックドア装着時はそれぞれ+10kg、電動マルチパネルムーンルーフ装着時は+40kgとなります。 |
| ※3. | 車両重量1,770kg以上の場合、燃料消費率は( )の値になります。 |
| ※4. | 電動マルチパネルムーンルーフ装着時は1,185mmとなります。 |
| ● | 燃費向上対策として全車に可変バルブタイミングおよびロックアップ機構付トルコンを採用しています。なお、2AZ-FE搭載車は充電制御も採用しています。 |
| ● | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
|
| ● | エンジンの出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
| ■ | “HARRIER”“VSC”“TRC”“EFI”“ECT”はトヨタ自動車(株)の商標です。 |
| ■ | 道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値 |
| ■ | 製造事業者:トヨタ自動車株式会社 |