| 車両型式・重量・性能 | |||||
| 車両型式 ※1 |
CBA-ACM21W-ARSEK(C)*1 ☆ CBA-ACM21W-ARSEK(F)*1 ☆ CBA-ACM21W-ARSEK(M)*2 ☆ CBA-ACM21W-ARSEK(P)*2 ☆ |
CBA-ACM26W-ARSEK(C)*1 ★ CBA-ACM26W-ARSEK(F)*1 ★ CBA-ACM26W-ARSEK(M)*2 ★ CBA-ACM26W-ARSEK(P)*2 ★ |
|||
|
1,490 | 1,580 | |||
|
1,875 | 1,965 | |||
|
5.5 | 5.5 | |||
|
12.0 ※3 | 11.0 | |||
| 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、充電制御 | ||||
| 寸法 | |||||
|
4,690 | ||||
|
1,760 | ||||
|
1,660 | 1,680 | |||
|
2,825 | ||||
| トレッド |
|
1,505 | |||
|
1,500 | ||||
|
155 | 150 | |||
| 室内 |
|
2,755 | |||
|
1,505 | ||||
|
1,250 | ||||
| エンジン | |||||
| 型式 | 2AZ-FE | ||||
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC | ||||
|
2.362 | ||||
|
118(160)/5,700 | ||||
|
221(22.5)/4,000 | ||||
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | ||||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||
|
60 | ||||
| ステアリング・サスペンション・ブレーキ・トランスミッション | |||||
| ステアリング | ラック&ピニオン式 | ||||
| サスペンション | 前 | ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付) | |||
| 後 | トーションビーム式コイルスプリング(スタビライザー付) | ||||
| ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |||
| 後 | ディスク | ||||
| トランスミッション | スーパーインテリジェント4速オートマチック(Super ECT) | ||||
|
| *1. | トヨペット店 取扱い車両型式 |
| *2. | ネッツ店 取扱い車両型式 |
| ※1. | イプサム特別仕様車 240i“Premium ALCANTARA version”は車両型式の末尾がトヨペット店取り扱い車種には(F)、ネッツ店取り扱い車種には(P)、イプサム特別仕様車 240i“Premium ALCANTARA version・NAVI Special”はトヨペット店取り扱い車種には(C)、ネッツ店取り扱い車種には(M)が付きます。 |
| ※2. | ツインムーンルーフをメーカーオプション装着した場合、30kg増加します。ルーフレールおよび寒冷地仕様をメーカーオプション装着した場合、それぞれ10kg増加します。 |
| ※3. | オプション装着により車両重量が1,520kg以上となった場合は11.4km/Lとなります。 |
| ※4. | ルーフレール装着車は、50mm増加します。 |
| ※5. | ツインムーンルーフをメーカーオプション装着した場合、1,200mmとなります。 |
| ● | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
| ● | エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
| ● | “IPSUM”“ECT”“OPTITRON”“TRC”“VSC”は、トヨタ自動車(株)の登録商標です。 |
| ● | “アルカンターラ”は、東レ(株)のスエード調人工皮革です。 |
| ● | 道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値 |
| ● | 製造事業者:トヨタ自動車株式会社 |