| 車両型式・重量・性能 | |||
| 車両型式*1 |
TA-VZJ120W-GKPEK |
CBA-TRJ120W-GKPEK |
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| 車両重量(kg)*2 | 1,950 | 1,920 | |
| 車両総重量(kg)*2 | 2,390 | 2,360 | |
| 最小回転半径(m) | 5.7 | ||
| 燃料消費率 | 10・15モード走行 (国土交通省審査値)(km/L) |
8.1 | 8.8 |
| 主要燃費向上対策 | ロックアップ機構付トルコン | 充電制御、可変バルブタイミング ロックアップ機構付トルコン |
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| エンジン | |||
| 型式 | 5VZ-VE | 2TR-FE | |
| 種類 | 水冷V型6気筒DOHC | 水冷直列4気筒DOHC | |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||
| 総排気量(L) | 3.378 | 2.693 | |
| 内径×行程(mm) | 93.5×82.0 | 95.0×95.0 | |
| 圧縮比 | 9.6 | ||
| 最高出力〈ネット〉 KW(PS)/r.p.m. |
136(185)/4,800 | 120(163)/5,200 | |
| 最大トルク〈ネット〉 N・m(kg・m)/r.p.m. |
294(30.0)/3,600 | 246(25.1)/3,800 | |
| 燃料供給装置 | EFI | ||
| 燃料タンク容量(L) | 87 | ||
| トランスミッション | 電子制御フレックスロックアップ付4速オートマチック<ECT-E> | ||
| 寸法・定員 | |||
| 全長(mm)*3 | 4,715 | ||
| 全幅(mm) | 1,875 | ||
| 全高(mm)*4 | 1,870 | ||
| ホイールベース(mm) | 2,790 | ||
| トレッド | フロント(mm) | 1,575 | |
| リヤ(mm) | 1,575 | ||
| 最低地上高(mm) | 220 | ||
| 室内 | 長(mm) | 2,520 | |
| 幅(mm) | 1,535 | ||
| 高(mm)*5 | 1,260 | ||
| 乗車定員(名) | 8 | ||
| ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式 | |||
| ステアリング | ラック&ピニオン式 | ||
| サスペンション 前 | ダブルウィッシュボーン式独立懸架(スタビライザー付) | ||
| サスペンション 後 | トレーリングリンク車軸式(スタビライザー付) | ||
| ブレーキ 前 | ベンチレーテッドディスク | ||
| ブレーキ 後 | ベンチレーテッドディスク | ||
| 駆動方式 | 四輪駆動(フルタイム4WD) | ||
| ● | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
| ● | エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%ディーゼル乗用車で約10%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
| *1. | ランドクルーザープラド特別仕様車TX“Limited”の車両型式は末尾に(F)が付きます。 |
| *2. | チルト&スライド電動ムーンルーフ(可変デフレクター・挟み込み防止機構付)を装着した場合10kg、ルーフレールを装着した場合10kg、SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグを装着した場合10kg、プラド・スーパーライブサウンドシステム<G-BOOK対応DVDボイスナビゲーション付EMV仕様>を装着した場合10kgそれぞれ増加します。 |
| *3. | バックドア付スペアタイヤキャリア&リヤアンダーミラーを装着した場合70mm長くなります。 |
| *4. | ルーフレールを装着した場合40mm高くなります。 |
| *5. | チルト&スライド電動ムーンルーフ(可変デフレクター・挟み込み防止機構付)を装着した場合40mm低くなります。 |
| ■ | “LAND CRUISER”“PRADO”“EFI”“ECT”“OPTITRON”はトヨタ自動車(株)の登録商標です。 |
| ■ | 道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値 |
| ■ | 製造事業者:トヨタ自動車株式会社 |