■車両型式・重量・性能
車両型式 *1 CBA-ANE10G-HPXGH
CBA-ZNE10G-HPPNK
CBA-ZNE14G-HPPNK
車両重量 *2 kg
1,360 1,300 1,400
車両総重量 *2 kg
1,745 1,685 1,785
最小回転半径
5.3 5.3 5.5
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
14.4 14.4 12.8
主要燃費向上対策 *3*4*5*6*7*8 *3*4*8 *3*4
■エンジン
型式 1AZ-FSE(D-4) 1ZZ-FE
種類 直列4気筒DOHC
内径×行程 mm
86.0×86.0 79.0×91.5
圧縮比 10.5 10.0
総排気量 L
1.998 1.794
最高出力〈ネット〉 kW(PS)/r.p.m.
114(155)/6,000 97(132)/6,000 92(125)/6,000
最大トルク〈ネット〉 N・m(kg・m)/r.p.m.
192(19.6)/4,000 170(17.3)/4,200 161(16.4)/4,200
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置(D-4) 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量 L
60
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
■寸法・定員
全長/全幅/全高 mm
4,550/1,695/1,590 4,550/1,695/1,600
ホイールベース mm
2,750
トレッド(フロント/リヤ) mm
1,480/1,460 1,480/1,465 1,480/1,460
最低地上高 mm
155
室内長/幅/高 mm
2,670/1,460/1,310 *9
乗車定員
7
■ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式・トランスミッション
ステアリング ラック&ピニオン
フロントサスペンション ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
リヤサスペンション トーションビーム式
コイルスプリング(スタビライザー付)
ダブルウィッシュボーン式
コイルスプリング
(スタビライザー付)
フロントブレーキ ベンチレーテッドディスク
リヤブレーキ ディスク リーディング
トレーリング式ドラム
ディスク
駆動方式 前輪駆動方式 四輪駆動方式
トランスミッション Super CVT(無段変速機) スーパーインテリジェント4速オートマチック(Super ECT)
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
エンジンの出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」はエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合 「ネット」は「グロス」よりも、ガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
*1 特別仕様車G“NEO Edition”、特別仕様車X“NEO Edition”の末尾には(A)がつきます。
*2 電動チルト&スライドムーンルーフをメーカーオプション装着した場合は+20kg、<ウィッシュ・ライブサウンドシステム>、<ウィッシュ・シアターシステム>をメーカーオプション装着した場合はそれぞれ+10kg増加します。
*3 可変バルブタイミング
*4 ロックアップ機構付トルコン
*5 筒内直接噴射
*6 自動無段変速機(CVT)
*7 充電制御
*8 電動パワーステアリング
*9 電動チルト&スラドムーンルーフをメーカーオプション装着した場合、室内高は1,245mmになります。
印の車両は、低燃費・低公害車の普及促進税制適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
“WISH”“EFI”“D-4”“ECT”はトヨタ自動車(株)の登録商標です。
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者:トヨタ自動車株式会社