安全装備

衝突時の被害を最小限に。 SRSエアバッグ(運転席・助手席)、SRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)&SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)

SRS*1エアバッグは乗員に重大な危害がおよぶような強い衝撃を受けたときにふくらみ、シートベルトが体を拘束する働きと併せて乗員への衝撃を緩和させます。

[SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグは全車にメーカーオプション]

*1.
SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System
  • SRSエアバッグは、あくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。
  • すべてのSRSエアバッグは、衝突の条件によっては作動しない場合があります。
  • SRSエアバッグの写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルであり、各々のSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。
  • SRSサイドエアバッグ、SRSカーテンシールドエアバッグは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。
  • チャイルドシートなどを助手席に装着するときは、後ろ向きにしない、前席にはアリオン専用の純正シートカバー以外は取り付けないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

前・後・横からの衝突を想定。

全方位コンパティビリティボディ構造

全方位コンパティビリティボディ構造

衝撃吸収ボディと高強度キャビンからなる衝突安全ボディ“GOA”*2は、車重・車高の異なるクルマ同士の衝突時における共存を追求するコンパティビリティ*3の概念を取り入れて進化しています。

*2.
GOA[クラス世界トップレベルを追求している安全性評価]:Global Outstanding Assessment
*3.
軽いクルマの衝突安全性確保と、重いクルマの加害性低減によって双方の安全を図るという考え方。
全方位コンパティビリティボディ構造

歩行者の安全にも配慮。

歩行者傷害軽減ボディ

歩行者傷害軽減ボディ

歩行者の頭部や脚部への衝撃を緩和するため、エンジンフード、バンパーなどに衝撃吸収構造を採用しています。

歩行者傷害軽減ボディ
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

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