ダイレクト感あふれる走りと、燃費の向上を実現。
Direct Shift-8AT(8速オートマチックトランスアクスル)トヨタ国内初*1
ギヤ比設定の範囲を広くする(ワイドレンジ化)とともに、高性能・小型トルクコンバーターを新開発し、ロックアップ領域を拡大。機械的に直結させることで、アクセル操作に即応し、ドライバーの思い通りに反応するダイレクト感あふれる走りを追求しました。さらに、すべての部品を徹底的に磨き上げることにより、大幅な伝達効率の向上を実現しました。
*1. 2017年12月現在。
[ガソリン車:3.5L全車に標準装備]
マニュアル感覚のドライビングが楽しめる。
8速シーケンシャルシフトマチック
シフトを「M」ポジションに入れることで、マニュアル感覚のドライビングが楽しめます。シフトレバーをショートストローク化することで、小気味よい操作フィールを実現しています。
[ガソリン車:3.5L全車に標準装備]
エコ運転中でも快適な室温を保つ、蓄冷エバポレーターを内蔵。
アイドリングストップ機能(Stop & Start System)+蓄冷エバポレーター(フロント)
[ガソリン車(2WD):3.5L全車に標準装備。2.5L全車にメーカーオプション]
[ガソリン車(4WD):全車に標準装備]
優れたトルクと熱効率の高いエンジンにより、低速からの力強い加速と卓越の低燃費を両立。
2.5L 2AR-FE Dual VVT-iエンジン
総排気量:2.493L
最高出力〈ネット〉:134kW(182PS)/6,000r.p.m.
最大トルク〈ネット〉:235N・m(24.0kgf・m)/4,100r.p.m.
*1. グレードおよびオプション装着、駆動方式により、燃料消費率が異なります。詳しくは主要諸元表でご確認ください。
リニアな加速フィーリングと低燃費を実現。
Super CVT-i(自動無段変速機)
■CVT-i[自動無段変速機]:Continuously Variable Transmission-intelligent
[ガソリン車:2.5L全車に標準装備]
マニュアル感覚でシフトチェンジ。
7速スポーツシーケンシャルシフトマチック
[ガソリン車:2.5L全車に標準装備]
■環境対応車 普及促進税制およびリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真の計器盤と画面表示は、機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■一部の写真はイメージです。