エンジン・ハイブリッド
より少ない燃料で、さらに遠くへ。
ハイブリッドシステムの効率を一段と高めました。
1.5L小型ハイブリッドシステム
モーターとエンジンの長所を最大限活かしながら、低燃費と優れた走りを両立するTHSⅡ*1。モーターやエンジン、インバーターなどの制御を改良することで、さらに燃費性能を高めました。
*1. THSⅡ:Toyota Hybrid System Ⅱ
■写真はイメージです。
エンジン・ハイブリッドについてもっと見る
走行性能
走りの楽しさも、とことん追求。
高速道路や峠道でオッ!と感じる。路面に吸いつくような安定感のある走り。
操縦安定性
車体の重心を低く下げ、エンジンなどの重量物をできるだけ車体の中央に寄せることで、高度な操縦安定性を実現しました。
走行性能についてもっと見る
運転アシスト
長時間の運転を、少しでもラクに。
ドライバーの負担を軽減します。
クルーズコントロール
高速道路などでアクセルを踏まずに一定速度での走行を可能にします。
[G“ソフトレザーセレクション”、Gに標準装備]
運転アシストについてもっと見る
理想の「乗り味」を実現するボディ剛性と足回り。
走りの楽しさを追求したアクア“GR SPORT”。
ベース車が持つ低重心の良さを生かし、ステアリングの切り始めからのレスポンスや手応えにこだわり意識しなくてもステアリングを切った分だけ、戻した角度の分だけ追従する気持ちのいい操舵フィールを追求。“GR SPORT・17インチパッケージ”では車両姿勢から見直しを行い更なる操安性能の向上と乗り心地の融合を実現しました。
専用剛性アップパーツ
メーカーならではのスポット溶接をドア開口部やロッカーフランジなどに10点追加。気持ちのよいハンドリングの土台となるボディ剛性を高めています。さらに“GR SPORTS・17インチパッケージ”では、フロアの前方部、そして中心部から後方部分にかけてブレースを追加。なかでもフロアセンターブレースは操舵時のリヤタイヤ応答性を向上させ、気持ちのよいハンドリングに大きく貢献しています。
  1. スポット溶接打点追加(ロッカーフランジ・ドアオープニング)
  2. リヤバンパーリインフォース
  3. ロアアーム
  4. フロントサスペンションメンバー後端ブレース
  5. フロアセンターブレース
■3〜5 “GR SPORT・17インチパッケージ”専用。
ローダウン&専用チューニングサスペンション
バネ定数アップやアブソーバー減衰力を徹底的にチューニング。路面の凹凸を気持ち良く吸収しながら、上質でフラットな乗り心地、より楽しめるハンドリングを提供しています。“GR SPORTS・17インチパッケージ”では、フロント20mm、リヤ15mmのローダウンにあわせたチューニングで、乗り心地の向上と高いロードホールディング性を実現しています。
GR SPORT AQUAについてもっと見る
■環境対応車 普及促進税制およびリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。 ■一部の写真は合成・イメージです。