特長
特長
外観・内装
-
エクステリアデザイン
モータースポーツのDNAを持った、
走りへの意思を込めたデザイン。水平・垂直基調のグリルに精悍なフロントフェイス。さらに鋭い眼光を投げかけるLEDヘッドランプ。
その意匠、機能のすべてに走りへの意思が体現されている。 -
インテリアデザイン
ドライビングプレジャーに包まれ、
心を熱く昂ぶらせる場所。スポーティなコックピットがもたらす、走りへの期待を高めるクルマとの一体感。専用のレカロシート、メーター、ステアリングホイールなど、スポーツマインドを刺激するこだわりの数々。
機能・装備
-
シートヒーター
寒い日やオープン走行時にも快適に。
座面と背もたれを温めるシートヒーターを標準装備。身体を直接温めることができ、寒さが厳しい季節のドライビングも快適に。
スペース・収納
専用装備
走行性能
安全性能
-
専用LEDヘッドランプ/専用LEDフォグランプ*4
夜間・悪天候の安心を高める。
専用LEDヘッドランプは低消費電力ながら明るい光を放ち、夜間走行の安心感を一層高めます。また、専用LEDフォグランプは霧の発生や悪天候時に、明るい光で視界の確保をサポート。
-
衝突安全ボディ<TAF(タフ)*5>
乗員の安全性を追求。
国内および欧州の衝突安全基準をクリアしたのはもちろん、世界で実施されている厳しい試験法を取り入れた衝突実験においても客室残存空間を確保しています。
予防安全
- 専用LEDリヤコンビランプ(ストップランプ/テールランプ)+ブラック加飾
- 後続車からの被視認性が高い光で後ろ姿にも存在感を与え、制動時や夜間走行時の安心感を向上。
- エマージェンシーストップシグナル
- 60km/h以上で走行中に強くブレーキを踏んだ場合、ブレーキランプ点灯と同時にハザードランプが自動で高速点滅し、後続車に注意を喚起。
衝突安全
- 歩行者傷害軽減ボディ
- 万一の対人事故を考慮し、ボンネットフードやワイパーピボットなどの各所に衝撃緩和装置・吸収スペースを設定。優れた歩行者保護性能を実現しています。
安全評価

ルーフロックを解除し、開閉スイッチを引き上げ続けるだけで、コックピットにいながら約20秒でフルオープンに。オープンならではの開放感を得ながら、陽の光を浴び、風を感じ、香りにつつまれる爽快感。さらに、それらの変化をダイレクトに体感できる楽しさが、操る歓びとともに味わえます。

ルーフオープン時のセキュリティ面にも配慮した機能的な収納を備えています。
[1]グローブボックス(キーロック付)ボンネットオープナー内蔵
[2]ドアポケット(左右/メッシュタイプ)
[3]センターコンソールボックス(キーロック付)&カップホルダー
[4]バックパネルポケット(メッシュタイプ)

バックレストにGRの刺繍ロゴが刻まれるスポーツシートは、肩口にもサポートワイヤーを内蔵し、急激な旋回時でもしっかりと身体をホールド。滑りにくく、肌触りも上質なスエード調生地とともに、クルマとの一体感をもたらします。

最大限に発揮させる。
全体剛性を上げていくために、ブレースを追加。さらに一部改良したブレースと組み合わせることで、剛性バランスの最適化を図り、性能全体のレベルアップを実現しています。

操る楽しさを追求。
シームレスな加速が楽しめるDモード。そこからレバーを右に倒せば、リニアでステップ感が特徴の有段自動変速に切り替えられ、スポーツカーらしさを楽しめるSモード。さらに、「+」「-」のポジションにより、マニュアルシフトチェンジの醍醐味も楽しめ、高精度な制御でダイレクト&クイックな変速を実現。また、シフトダウン時、ショックのないスムーズな変速を行う「ブリッピング制御」も採用しています。

1・2速に採用のダブルコーンシンクロと、ケーブル式シフトにより、心地よいシフトフィーリングを実現しています。

ステアリングから手を離さず、シフト操作が可能です。