
ミニバンからの
乗りかえを考えている方へ
今お乗りのクルマに
こんな要望はありませんか?
- 普段の運転でもアウトドアでも一目おかれる外観のクルマが欲しい!
- 走行中の車内で快適に過ごせるだけでなく、もっと走りを楽しみたい!
- いい機能や装備を搭載しつつ、価格はできるだけ抑えたい!

カローラ ツーリングを今すぐチェック!
性能比較
POINT 01
あらゆるシーンで一目おかれるスポーティなデザイン
ステーションワゴンのイメージを一新するスポーティで「低重心&ワイド」なデザインになったカローラ ツーリングのスタイリングをチェック!
- ミニバン(ノアの例)
- 車内での居住空間を重視した
箱型のデザイン

- カローラ ツーリング
- 街でも自然でも映える
低く構えたスポーティなスタイリング

POINT 02
進化を続けるTNGAがもたらす走りの快適性
TNGAプラットフォームを採用することで走る楽しさを磨き上げた、カローラ ツーリングの走行性能をチェック!
- ミニバン(ノアの例)
- 走行中でも車内で快適に過ごせることを
重視した走り


- カローラ ツーリング
- TNGAがさらに進化したことで
コーナーや荒れた路面でも快適な走りを


コーナリングや荒れた路面でも
安定して乗り心地よく。
「楽しい走り」に徹底的にこだわったサスペンション。世界各国の道を約100万km走ってチューニングを重ね、走って楽しい、上質で気持ち良い走りを実現しました。
[アブソーバー]
極微低速域での摩擦特性と減衰力特性を最適化。走り始めから素早く反応し、優れた操舵応答性と乗り心地・質感を高次元で両立します。
[マクファーソンストラット式フロントサスペンション]
コーナリング時のボディの傾きを抑える働きを高めることで、優れた操縦安定性、緊急回避性能を実現しました。また、荒れた路面・段差乗り越え時のショックや、平坦な道の振動を低減することでフラットな乗り心地も両立しています。
[ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション]
アーム類の配置の適正化により路面をしっかり捉える安定性と応答性を高次元で両立。また、アブソーバーの取付構造により、大きな入力の際は路面からの入力を2つに分離してボディに伝える力を分散させることで振動の少ない快適な乗り心地を実現しました。

変形しにくい軽量・高剛性ボディ。
ボディ開口部に環状骨格構造を採用。ボディのねじれ現象を抑制し、優れた操縦安定性を実現しています。さらに車体接合部を点接合だけでなく「構造用接着剤」を追加塗布し面接合とすることで剛性を大幅に強化。
クルマに求められるポテンシャルを総合的に優れたものとしています。
POINT 03
快適・便利な機能が揃って200万円台から!
カローラ ツーリングなら先進の安全性能やディスプレイオーディオなどの機能が標準装備で、お求めやすい価格帯に!
エントリーモデル価格
G-X
メーカー希望小売価格(消費税込み)
2,013,000 円〜

その他グレード別価格

■全てメーカー希望小売価格(消費税込み)
カローラ ツーリングを
さらに詳しく知りたい方はお近くの販売店へ!
TOPICS
セダン/コンパクトカーとの性能比較
ワゴンタイプのカローラ ツーリングにはセダンやコンパクトカーにはない魅力が!他車をご購入される前に一度ご覧になってください。

VS
セダン
夜の歩行者や昼の自転車まで検知可能になり、
毎日の運転がより安心な先進の安全性能を搭載。
■一部車種によってはオプション設定です。

VS
コンパクトカー
コンパクトカーに引けを取らないほどの扱いやすさで、
運転が苦手な方にも安心の走行性能に。

*1. 15インチタイヤの数値。16インチまたは17インチタイヤ装着車は5.3m。
カローラ ツーリングを
さらに詳しく知りたい方はお近くの販売店へ!