働く女性をスタイリッシュに彩るハリアー

※掲載車両は撮影時点のものであり、
現在の販売車両とは異なる場合があります。

都会にマッチする洗練されたスタイリング、アスファルトの上を快適に移動できる優れたオンロード性能を備えた「ハリアー」は初めてのSUVとしても乗りこなしやすいモデル。SUVの実用性と走破性にくわえ、小回り性も備えたバランスのよさが特長です。

8:00 scene1 シートへの乗りやすさは通勤にも便利

point!

悪路の走破性を高めたSUVは、フロアを高めに設定したハイデッキなモデルが一般的。その点、ハリアーは轍(わだち)が深い場所を通過できる最低地上高を確保しながらも、シートは高すぎない位置に設置されているので、乗り降りが楽チン。スーツやスカート姿の時もスマートに乗りこなせます。運転席の見晴らしの良さは渋滞時に前方のクルマの状況が把握しやすく、それでいて、乗用車感覚で乗りこなせるから、通勤にも便利ですね。

ハイブリッドならではの燃費性能

ハイブリッドならではの燃費性能

エンジンとモーターを組み合わせて走るハイブリッド車は、静かで滑らかな低燃費の走りを実現。バッテリー残量が一定の条件を満たせば、モーターのみで走行することもできるため、走行中の静粛性が高く、ストレスフリーの走りをみせてくれます。

8:40 scene2 街乗りにも馴染むボディライン

point!

ハリアーが支持されている理由のひとつは、SUVの機能性と乗用車的なエレガンスを融合させたデザイン。最近では異なる要素を組み合わせたクロスオーバーSUVが世界的なブームを巻き起こしていますが、ハリアーはその先駆者でもあります。そんなブランドを滲ませる洗練されたデザインは街の中でも存在感を発揮。フォーマルな装いでホテルのエントランスに乗りつける、なんていうシーンにもピッタリです。

クッション性の高いシートと
ステアリングポジションにより、
最適なドライビングポジションを確保

クッション性の高いシートとステアリングポジションにより、最適なドライビングポジションを確保

快適な移動にひと役かってくれるのは優れたフィット感で身体を支えるシート。運転席は座面の高さの調整幅が広く、ハンドルは上下と前後に調整が可能。小柄な女性でも良好な運転視界が確保しやすく、最適な運転姿勢がとりやすくなっています。

10:00 scene3 小回りも利く車体で狭い道も
気にせず安心

point!

SUVといえども、普段の足として乗る場合は狭い道での取り回しやすさが気になるところ。ハリアーの最小回転半径は17インチタイヤ装着車で5.3〜5.4m。プリウス並みの小回り性を発揮してくれるので、車庫入れや路地の右左折でも走らせやすくなっています。また、クリアランスソナーがオプション設定されており、車両前方・後方の障害物との距離と接近部位をメーター内のディスプレイに表示し、ブザーで知らせる機能も。車幅感覚を捉えるのが苦手な人には安心の機能ですね。

12:00 scene4 忙しい日は車内でランチタイム

point!

忙しい日は車内でランチ。なんてこともあります。センターコンソールボックス内には、携帯型の音楽プレーヤーを接続して音楽再生&充電に使えるUSB端子、映像再生に使うAUX入力端子、シガーソケットが設定されてるので、車内での休憩も快適に過ごせます。さらに、「おくだけ充電」にも対応。ワイヤレス充電の規格「Qi」対応のスマートフォンや携帯電話、デジカメなどで活用できます。休憩中にスマホのメールで取引先とのアポを確認したり、撮影して電池残量が減ったデジカメのバッテリーをチャージ。クルマが基地の役割を果たしてくれるのが頼もしいですね。

「おくだけ充電」「おくだけ充電」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。

14:00 scene5 荷物の詰め込みもパワーバックドアで楽に

point!

たくさん荷物を持っていたり、幼い子どもと買い物袋を抱えてクルマに戻る時、ドアを開けるのにひと苦労したことはありませんか? そんな時、ハリアーなら貴女のストレスをグッと減らしてくれる機能が搭載されています。電動開閉機構を備えた「パワーバックドア」付きのモデルの場合、スマートキーや車両の内外のスイッチ操作で電動開閉するだけでなく、スマートキーはカバンの底に入れたままでもバックドアのスイッチにタッチするだけで扉が開きます。

デッキボード下の収納スペース

デッキボード下の収納スペース

荷物を沢山積み込みたい時は、後席の背もたれを6:4に分割してシートアレンジができるほか、荷室は床下収納が標準装備されているので、クルマに常備しておきたいウエスや小物をそっと隠しておくことができます。

19:00 scene6 スタイリッシュなスタイリングは
ディナータイムにもマッチ

point!

ロングノーズで流麗なプロポーション、逞しい体格を備えたハリアーは、ナイトクルージングの時間をドラマティックに演出してくれるモデルです。夜間にクリアな光を放つことで、明瞭で安全な視界を確保するLEDヘッドランプ、グラデーションで灯火するテールランプを採用。タフで無骨なSUVとは一線を画す、先進的で繊細な技巧が息づいていることを感じさせます。昼間とは違った表情が乗り手の気分を変化させて、ディナータイムのテンションがアップしそう。

ハリアーならではの演出

ハリアーならではの演出

夜間にクルマに乗り込む際はルームランプのほかにインパネ下部、ドアミラーが足元を照らして乗員をもてなします。また、ヘッドライトに連動してスイッチ類やシフトゲート、カップホルダーなどにクリアブルーの間接照明が点灯。先進的で上質なムードを演出します。

19:00 scene7 大満足のディナーの後は
夜景を楽しみながら
家まで夜のドライブ

掲載車種の最新情報はこちら

ハリアー

仕事やプライベートに限らず、多様なシーンで活躍するハリアーはまさに万能選手。スタイリッシュに乗りこなせるSUVとして、うってつけの存在といえるでしょう。