タンク&ルーミー編
※掲載車両は撮影時点のものであり、現在の販売車両とは異なる場合があります。
この記事の登場人物
− 武市プロ
− 友里恵さん
双子に見えて
微妙に個性が光るタンク&ルーミー
2台も試乗できるんです?
赤が「タンク」で青が「ルーミー」。
よろしくね。
よろしくね。
2台ともコンパクトでカワイイいけど、ちょっと顔つきが違うんですね。
そうなんだ。威勢のいいルックスのタンクはスポーティな走りを。対してチャーミングなルーミーは、上品な走りをイメージするよね。
なるほど~。実際はどうなんですか?
両方ともターボ車になっているグレードだから、ここぞというときにパッと加速するから、車線変更や高速道路に乗るときいいんだよね。
ゴルフのヘッドにもターボがついてたらな~。300ヤードも夢じゃないですね(笑)。ちなみに余談ですがタンク&ルーミーじゃないですけど、ワタシ実は双子なんです。
えッ! そうなの!!!
“ダイブイン”機能で
積み荷も仮眠もラ~クラク
この車は、シートアレンジが多彩でね、特にお気に入りは、ダイブイン格納!
なんですか?
リアシートを前方にダイブイン格納すると、段差なく荷室をつかえるんだ。
スゴイ! キャディバッグはもちろん、バッグやそのほかの荷物もたっぷり積めますね。
ダイブイン格納 フロントシートウォークスルー フルフラット
さらに、運転席と助手席の間に空間があるセンターウォークスルーだから前列から後列へとスルスル移動できちゃうんだ。
フルフラットにもできるんですね。これだけ空間が広いと余裕で寝られますね。
フルフラット
ゴルフって10km近く歩くから思った以上にすごい疲れる。さらに、コース攻略するためさらに頭も使うから、余計に疲労感が溜まるのがゴルフなんだよね。そんな時、タンクやルーミーのような一休みできる車はありがたいよね。
もし、張り切りすぎてゴルフ場開場前に着いちゃったときにも仮眠できていいかもですね(笑)。
活用方法無限大!
夢みるゴルファーにオススメです
天井が高い! 圧迫感がなくて快適です。
運転席と助手席の後ろに、新幹線のようなテーブルがあるのも便利。スコア集計や食事も楽勝よ。友里恵ちゃん好きでしょ、パーキングでおやつ買うの。
バレました(笑)。食べ物やドリンクをたくさん買ってみんなで表彰式! なんていうのもアリですね。
ボク的には『予約ロック機能』もツボなんだよね。スライドドアが閉まってる途中でも、キー操作をすれば、閉まったときに自動でロックするように予約できちゃうんだ。ゴルファーはテキパキ次の動作に移るプレーファーストがモットーですからね(笑)。
片側だけじゃなく両側ともスライドシートになっているのって乗降にも便利ですよね。っていうか、武市プロ、メチャクチャ気に入ってますね!
研修生だったころ、オンボロ車内でパターを抱きながら寝たことを思い出した。こんな快適な車だったら、きっといい夢見られるだろうな~って。
いい話ですね~。
500mlパックも入れられるカップホルダー!
私たちのような20代くらいの世代は、コンビニで飲み物を手に取るのは、やっぱり容量の割に安価な500mlパックが多いかも(笑)。でも、クルマに備え付けられているカップホルダーはカンやペットボトルしか納まらないものばかりで、ちょっとイラッとしちゃうこともあるのも本音だったり……。そこにきてタンクとルーミーは500mlパックもこうやってカップホルダーに納まるから、ひょっとして私たちの心の声が届いたのかと思うと超うれしいですね! (友里恵さん)
雨でも飲み物こぼしても安心の防汚シート
ゴルフって雨でもやらないといけないときあるでしょ。当然、キャディバッグが濡れたり、ゴルフシューズも汚れる。きれいに拭いても多少なりとも汚れが残るけどトランクに載せないといけない……。特にタンクやルーミーのように後部座席とトランクがつながっているクルマだと余計に車内が汚れると思えてしまうから、積荷する際、ボクこう見えてキレイ好きだから正直抵抗がある(笑)。でも、トランク部分に防汚シートが施されているから濡れていても、多少の砂汚れがあっても後で簡単に掃除ができるから、ゴルファーにはうれしい装備だよね。(武市プロ)