装備

標準キャブ・標準デッキ・ジャストロー・2.0トン積・ディーゼル車の計器盤。オプション装着車

標準キャブに広がる豊かな居住空間。

標準キャブ

標準キャブ

中央席足元にゆとりのスペース。良好な視界と開放感。また、腰部への負担を軽減するなど、座り心地を見直したシートを採用。ドライバーにとって疲れにくく、居心地の良い空間を追求しました。

標準キャブ

ワイドキャブの開放感とゆとり。

ワイドキャブ

ワイドキャブ

ゆとりある乗降面(ドアオープニング)や足元スペースなどで、優れた乗降性、居住性を実現。低く広がりのあるインストルメントパネルは、ワイドなキャビンにさらに大きな開放感と視認性の良さをもたらしています。

ワイドキャブ

いっそうの見やすさ・分かりやすさを追求。

コンビネーションメーター
ディーゼル・AT車

コンビネーションメーター

メーター類の大型化、より見やすいフォントの採用、各種インジケーターサイズの拡大など表示の細部を見つめ直し、さらなる判読性の向上を目指しました。

  • LPG車を除く。
コンビネーションメーター
ディーゼル・AT車

カラー化、大型化でより視認性の高いデザインに。

マルチインフォメーションディスプレイ

マルチインフォメーションディスプレイ

燃料計、水温計、AMT/ATシフトポジションなど、さまざまな情報をドライバーに提供するマルチインフォメーションディスプレイ。画面には、4.2インチのTFTカラー液晶モニターを採用しました。運転に必要な情報をカラー・高コントラストのより見やすい表示で伝達します。

省燃費運転の状況をお知らせ。

「エコアンビエント表示」

省燃費運転を実施した場合、その運転状況によってマルチインフォメーションディスプレイの背景が通常時の青色から、水色、黄緑色へと変化。模範的な省燃費走行をサポートします。

クリーニング時期を把握できる。

「DPRすす堆積量」

情報項目には、DPRクリーニングの目安となるよう、堆積している“すす”の量を目盛り表示する「DPRすす堆積量」も設定しています。

車両コンディションやメンテナンス。

時期を積極的に告知

車両が常に不調なく稼働できるよう、たとえば、エンジンオイル交換時期、燃料フィルター交換時期、ベルト点検時期などユーザーが任意に選んだ項目についてのメンテナンス時期を告知します。

  • LPG車を除く。
マルチインフォメーションディスプレイ

運転情報の取得や表示を手元で操作。

ステアリングスイッチ

ステアリングスイッチ

コンビネーションメーター内のマルチインフォメーションディスプレイ表示を操作できるスイッチをステアリングに設けました。各種車両情報をはじめ、平均燃費、瞬間燃費といった省燃費運転状況の確認など、多彩な情報の表示切替をステアリングから手を離さず直感的に行えます。さらに、携帯電話などと連携してハンズフリーで通話できる機能も採用しています。

  • LPG車を除く。
ステアリングスイッチ

軽い操作力で確実な制動を実現。

電動パーキングブレーキ

電動パーキングブレーキ

レバースイッチの引き上げ操作によってパーキングケーブルをモーターで牽引。軽い操作力で、環境に応じた最適な制動力で駐車できます。ハイブリッド車、ディーゼル車(ダブルキャブを除く)に標準装備。

  • 電動パーキングブレーキを作動させるとモーター作動音がします。
  • LPG車を除く。
電動パーキングブレーキ
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
  • シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

エクストラナビゲーション

このクルマを検討している方は、以下のクルマも検討しています