スマートフォンとクルマとの通信の互換性を維持するために、スマートフォンのアップデートに合わせてクルマのデジタルキー通信機能のアップデートが入ります。
アップデートの必要がある場合にのみ、デジタルキーアプリに以下の通知が届きますので、アップデートを実行してください。

<MEMO>

  • デジタルキー通信アップデートは、オーナーキーを登録した車両に対して実行できます。シェアユーザーの方は実行できません。
  • オーナーキーが車両に未登録の場合は登録を完了してから実行してください。
  • スマホがオンライン状態であることを確認してください。
  • 車両と接続/ログイン状態となっていることを確認してください。

アップデートを確認する/再開する

1

マイページの右上の【】をタップします。

2

ユーザーメニュー「設定」の【クルマの通信機能アップデート】をタップします。

<MEMO>

シェアユーザーの方は本メニューをタップできません。

3

「ソフトウェアは最新です」と表示された場合、アップデートは不要です。

「クルマのデジタルキー通信機能をアップデートする必要があります。」と表示された場合、アップデートが必要です。
【OK】をタップして、≫アップデートを実行するよりアップデートを実行してください。

アップデートを実行する

1

「クルマのデジタルキー通信機能をアップデートする必要があります。」という表示の【OK】をタップします。

<MEMO>

アップデート通知は以下のタイミングで表示されます。
・最新のアップデートがある場合(アップデートを中断したり、「後で」を選択した場合は、1週間後に再度表示されます。)
・ユーザーメニューからアップデートを確認したい場合 ≫アップデートを確認する/再開する

2

【ダウンロード】をタップします。

以下の表示がされたら、【OK】をタップします。

<MEMO>

既にアップデートファイルをダウンロードしている場合は、手順③の画面が表示されます。

<MEMO>

「後で」を選択した場合、アップデートを延期できます。アップデートの再開方法は≫アップデートを確認する/再開するを参照ください。
延期した場合、1週間後にアップデートの通知が再び表示されます。
スマートフォンとクルマとの通信の互換性を維持するために、速やかにアップデートをおこなってください。

3

「上記を確認しました」にチェックを入れ、クルマの近くで【アップデート】をタップしてください。クルマへのファイル転送が開始されます。(所要時間:約5分)

注意
注意

一部スマホ機種では、ファイル転送ができません。対象機種は≫動作確認済スマホ一覧をご確認ください。

以下の場合、ファイル転送に失敗する場合がございます。エラーが表示された場合、再度【アップデート】をタップしてください。

車両操作をされた場合(ドアの開閉、ロック/アンロック、エンジンスイッチ操作)

インターネット接続が切断された場合

アプリ画面が閉じられた場合

運転中はスマートフォンの操作をしないでください。

転送が完了すると画面が切り替わり、クルマの通信機能がアップデートされます。(所要時間:約20秒)

注意
注意

アップデートが完了するまでクルマから離れないでください。

以下の画面が表示されれば、アップデートが完了です。

<MEMO>

「後で」を選択した場合、アップデートを延期できます。アップデートの再開方法は≫アップデートを確認する/再開するを参照ください。
延期した場合、1週間後にアップデートの通知が再び表示されます。
スマートフォンとクルマとの通信の互換性を維持するために、速やかにアップデートをおこなってください。