保証についてのご質問

二次保証(保証継承)とは何ですか?手続き方法も教えてください。
保証書に表記のお客様が保証書に表記の自動車の使用者でなくなったことにより、表記のお客様に対する保証が失効した場合でも、保証期間内であれば、次の条件を満たす場合に限り、新たに自動車をご使用になられるお客様に対して保証の効力を生じるものといたします。(二次保証)
<条件>
 ①
新たなお客様が保証書およびメンテナンスノートを所持していること
 ②
トヨタ販売店で二次保証の手続きがなされること
 ③
保証書に表記の自動車が一度も日本国外へ持ち出されていないこと
二次保証手続きとは・・・

保証書およびメンテナンスノートがない場合は、二次保証をお断りさせていただきますので、予めご承知おきください。

二次保証の手続きの際には、トヨタ販売店で必要な点検を受けていただきます。
これは、その自動車が保証可能な自動車かどうか(事故等による大きなダメージを受けていないか等)の確認をさせていただくためのもので、自家用乗用車の12ヶ月点検相当(有料)の内容になります。

なお、この点検の結果、整備・修理の必要が生じた場合の整備・修理費用は保証修理にならないため、お客様のご負担となります。

また、この点検結果により、二次保証をお断りする場合がありますので、予めご承知おきください。

詳しくは、お近くのトヨタの販売店へご相談ください。