【クルマのいろは】車室内の換気、どうすればいいの?
方法が気になる方は、下記ご確認ください。
冬になると空気が乾燥し、ウイルス感染症への関心が高くなりますね。
よく「換気をするといい」とは言うものの、車室内の換気はどうしたらよいのでしょうか?
窓を開ける?
でも寒さ厳しい冬に、窓を長く開けておくのは抵抗がありますよね^^;
そんなときにオススメなのが、「外気導入」です!
「外気導入」とは、車室内の換気をする機能です。
エアコンパネル付近に、こんなマークのスイッチが付いていませんか?
このスイッチをONにするだけで換気ができちゃいます。
なお、車種・年式によっては、外気導入スイッチがなく、
内気循環をOFFにすることで「外気導入」するクルマもありますよ。
スイッチひとつで換気ができるなんて、カンタンでしょ?
みなさんも、換気をしながら、ウイルス感染予防を心掛けましょう☆
なお、車種・年式により、車室内に浮遊するウイルスやカビ菌の作用を抑える機能を有した装備が設定されていますので、チェックしてみてくださいね。
車種・年式により、設定有無や設定されている機能・商品は異なります。
また、新車購入時のみ選択できる機能と、後から装着できる装備がありますので、ご注意ください。
使用環境、作動状況によっては、システムが十分に作動しない場合があります。
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00