GR PARTS(PERFORMANCE)

パーツ

1 GRサスペンションセット(全長調整式)
  • 264,000 (消費税抜き240,000円)
地上高
オリジナルより約15mmダウン
設定
MT車

ピストンロッドにモータースポーツ分野でも使用されるDLC*1コーティングを採用することで、摩擦を低減し、微小な入力からサスペンションが動くようになり、 ハンドリング性能の向上としなやかな乗り心地を両立。 特にステアリング操舵時はリニアな応答性を実現し、 理想的なライントレースを実現します。

2 GR「パフォーマンスダンパー®」*2
  • 1台分 99,000 (消費税抜き90,000円)

ステアリング操作に対して、正確に応答するハンドリング性能とスッキリとしたステアフィールを実現。路面からの微振動などの入力を吸収することで、フラット感のある乗り心地を実現します。

3 GRモノブロックブレーキキット*3
  • 1台分 550,000 (消費税抜き500,000円)
構成品
フロントモノブロックキャリパー(対向4ポット)、リヤモノブロックキャリパー(対向2ポット)、フロントブレーキローター(直径345mm)、リヤブレーキローター(直径330mm)、キャリパー取付ブラケット(前後)、ゴム製専用ブレーキホース(前後)、ブレーキパッド(前後)
設定
MT車かつGR19インチ鍛造アルミホイール&タイヤセット(セキュリティロックナット付)付車、除くGRブレーキパッドセット付車

フロント4ポット、リヤ2ポットのモノブロックキャリパーを採用。ブレーキの大型化により、制動力と耐フェード性能を向上。専用ブレーキパッドを採用することで、高いコントロール性能を実現します。また、モノブロック形状の採用により、キャリパー剛性を確保しています。

4 GRメンバーブレースセット*4
  • 71,500 (消費税抜き65,000円)
材質
スチール
装着箇所
【フロントメンバー部分】片側1点留め×1、片側3点留め×2【リヤメンバー部分】片側2点留め×2【リヤバンパー内】片側2点留め×1

ボディの変形を抑えることで、サスペンションの性能を引き出し、荷重をしっかりとタイヤに伝え、リニアなハンドリングを実現します。GRドアスタビライザーと同時装着することで、さらに高い効果を発揮します。

5 GRブレーキパッドセット*5
  • 1台分 30,800 (消費税抜き28,000円)
設定
MT車、除くGRモノブロックブレーキキット付車

ストリートでの使いやすさを優先に開発。制動性能と鳴きやブレーキダストなどのコンフォート性能を両立するために、専用セッティングを行いました。コントロール性を重視したセッティングで、ブレーキペダルの踏込み量(踏力)に比例した制動力が体感できます。

6 GRドアスタビライザー*6*7*8
  • 1台分 16,500 (消費税抜き15,000円)
材質
スチール、樹脂

ドアのストライカー部分の隙にスペーサーを入れ、隙間を埋めることで、ステアリング操作時の車両の応答遅れを低減。クイックなレスポンスに仕上げます。

7 GRクイックシフトレバーセット*9
  • 41,800 (消費税抜き38,000円)
設定
MT車

シフトストロークを純正に比べて約10%ショート化。素早く確実なシフトワークを実現します。

8 IR(赤外線)カットフィルム*10
  • 20,900 (消費税抜き19,000円)
スモーク、ダークスモーク
材質
樹脂(PET)

直射日光による肌への「ジリジリ感」を緩和するウインドゥフィルム。車内の温度上昇を抑え、エアコンの効果を向上させます。
可視光透過率
スモーク:約21%
ダークスモーク:約8%
紫外線カット率
スモーク:約99%
ダークスモーク:約99%
赤外線カット率
スモーク:約54%
ダークスモーク:約60%

トピックス