燃費・走行性能

優れた操作性と走行安定性が、ドライビングにゆとりを生みます。

スムーズな走りと燃費向上に貢献。

オートマチックトランスミッション
6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)

オートマチックトランスミッション

エンジン性能を引き出し低燃費に貢献するために、6速オートマチックをディーゼル車、ガソリン車ともに設定。電子制御式のオートマチックは、滑らかな変速フィーリングをもたらすフレックスロックアップと不要なシフトチェンジを低減する登降坂制御付で、スムーズな走行性と快適性を実現。マニュアル感覚の操作ができるシーケンシャルシフトマチックも備えています。

オートマチックトランスミッション
6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)

スタイリッシュなデザインが魅力。

アルミホイール ■写真はワゴン グランドキャビン。

アルミホイール

放熱性に優れ、センターから伸びる鋭角的なラインがスタイリッシュな印象を与えるアルミホイールを設定しています。

[全車にメーカーオプション]

アルミホイール ■写真はワゴン グランドキャビン。

洗練されたデザインのホイールキャップ。

フルホイールキャップ(スチールホイール用)

フルホイールキャップ(スチールホイール用)

足元を汚れから守りスムーズな空気の流れに貢献するフルホイールキャップ。

フルホイールキャップ(スチールホイール用)

優れた操縦安定性と乗り心地を両立。

サスペンション(フロント:ダブルウィッシュボーン式)

サスペンション

ダブルウィッシュボーン式のフロントサスペンションと車軸式半楕円板ばね式のリヤサスペンション。優れた操縦安定性と乗り心地を両立しています。

サスペンション(フロント:ダブルウィッシュボーン式)

パワフルな走りをしっかりと受けとめる。

ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

優れた操縦安定性に貢献。

フロントピラー部/リヤランプ部

エアロスタビライジングフィン&整流形状

気流に渦を発生させ車体を左右から押さえつけ、優れた走行安定性を実現するエアロスタビライジングフィンや整流形状をボディ各部に採用しています。

[エアロスタビライジングフィン:フロントピラー部は全車に標準装備。リヤランプ部はGLに標準装備]

フロントピラー部/リヤランプ部

安定した走りで、活躍するシーンを拡げる。

4WD(フルタイム4輪駆動方式)

4WD(フルタイム4輪駆動方式)

ビスカスカップリングを採用したセンターデフ方式のフルタイム4WDシステム。駆動力を効率良く配分し、滑りやすい路面での走行をサポートします。

  • オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
4WD(フルタイム4輪駆動方式)
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

このクルマを検討している方は、以下のクルマも検討しています