安全装備

前方からの衝突の備えに。

SRS*1エアバッグ(運転席・助手席)

万一の衝突時に、前方からの強い衝撃に対して作動し、シートベルトの働きと合わせて乗員の頭や胸への重大な傷害の軽減に寄与します。

[運転席は全車に標準装備。助手席は全車にメーカーオプション]

*1.
SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System
  • SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。
  • 助手席エアバッグ装着車はチャイルドシートなどを助手席に装着する時は後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

ドライバーの脚部への傷害を軽減。

ステアリング&ブレーキペダル後退低減機構(回転式)

ステアリング&ブレーキペダル後退低減機構(回転式)

前方から強い衝撃を受けた際には、ブレーキブースターが回転。ブレーキペダルの飛び出しを抑えることで、ドライバーの脚部への傷害を軽減する構造としました。ブレーキペダルにはダブルリンク式を採用し、乗員保護性能を確保すると同時に、ペダルストロークを縮小することでブレーキフィーリングを向上させています。

ステアリング&ブレーキペダル後退低減機構(回転式)

歩行者への安全に配慮。

歩行者傷害軽減ボディ
  • 写真はバン

強固なボディ構造&歩行者傷害軽減ボディ

ロアメンバーに加えアッパーメンバーを採用。さらに、ドアビームなどで強化。衝突時の衝撃荷重を効果的に吸収・分散しキャビンの変形を抑える強固なボディ構造としました。さらに、万一の対人事故の場合に衝撃を緩和するボディ構造も採用しています。

歩行者傷害軽減ボディ
  • 写真はバン

前面衝突時に瞬時に拘束し、胸部への衝撃も緩和。

プリテンショナー&フォースリミッター機構付フロントシートベルト

[運転席は全車に標準装備。助手席は全車にメーカーオプション]

  • プリテンショナー機構は衝突の条件によっては作動しない場合があります。

後方からの衝突に備える。

WIL*2(頸部傷害低減)コンセプトシート

*2.
WIL:Whiplash Injury Lessening

すべての席に安心を。

リヤELR付3点式シートベルト(全席)

リヤELR付3点式シートベルト(全席)

リヤELR付3点式シートベルト(全席)
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

このクルマを検討している方は、以下のクルマも検討しています