パワフルな動力性能と、クリーンな環境性能を。
直4 2.4L 2GD-FTV(ディーゼルエンジン)

可変ノズル式ターボチャージャーや空冷式インタークーラー、コモンレール式燃料噴射システムなどの採用により、強大なトルクを実現。特に低速域から力強さを発揮し、高速まで伸びやかなパワーをもたらします。また、DPR*1(排出ガス浄化装置)や尿素SCR*2システムなどの採用により、排出ガスをクリーン化。さらに、フリクションの低減などにより燃費を向上させたディーゼルエンジンです。
*1. DPR:Diesel Particulate active Reduction
*2. SCR:Selective Catalytic Reduction
*3. AdBlue®は、ドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
*2. SCR:Selective Catalytic Reduction
*3. AdBlue®は、ドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■尿素SCRシステム:尿素水溶液(AdBlue®*3)を尿素SCR触媒内に噴射することで、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する画期的な排出ガス浄化システムです。 ■一定の走行距離を目安に尿素水溶液(AdBlue®)の補充が必要となります。 ■高品位尿素水「AdBlue®」:ディーゼルエンジン車の排出ガスに含まれるNOx(窒素酸化物)を低減するために用いられる化学品でJIS規格に適合したものです。


2.4L ディーゼルエンジン
最高出力[NET] 110kW(150PS)/3,400r.p.m.
最大トルク[NET] 400N・m(40.8kgf・m)/1,600〜2,000r.p.m.
最大トルク[NET] 400N・m(40.8kgf・m)/1,600〜2,000r.p.m.
エンジン性能を最大限に引き出し、コントロール。
スーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション<6 Super ECT>+シーケンシャルシフトマチック

パワーを余すところなく駆動輪に伝える6速オートマチックトランスミッション。駆動力統合制御システムDRAMS*1や、ブリッピングダウンシフト制御の採用により、滑らかでスムーズな変速フィーリングを獲得しています。さらに、マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめるシーケンシャルシフトマチックを採用。また、ダイナミックな走りをもたらすパワーモードや、環境に優しい走りのエコモードなど、状況や気分に合わせて走りの質もセレクトできます。
*1. DRAMS:Driving Response and Acceleration Management System
■設定した各モードスイッチをもう一度押せば、「通常走行モード」に戻ります。表示は、マルチインフォメーションディスプレイ内に表示されます。
■環境対応車 普及促進税制およびリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■掲載の装備につきましては、実際の道路状況によってはご使用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧いただくか、販売店におたずねください。 ■画面はハメ込み合成です。 ■一部の写真は合成です。