脱輪やスリップ時の切り札。
リヤデフロック
後輪のどちらかが、岩石路で脱輪、また砂地やぬかるみでスリップを起こした際などに、後輪左右を直結状態とすることで駆動力を発揮し、走破性を高めるシステムです。
■リヤデフロックは一般走行には使用しないでください。リヤデフロック使用後はリヤデフロック、VSC OFFインジケーターが消灯していることを確認してから走行してください。 ■リヤデフロック状態では、ABS(Anti-lock Brake System)、ブレーキアシストは作動しません。EBD(Electronic Brake-force Distribution/電子制動力配分制御)は作動します。 ■リヤデフロックについて、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
[Zに標準装備]
上り坂での発進をサポート。
ヒルスタートアシストコントロール(HAC)
ヒルスタートアシストコントロール(HAC*1)は、急な上り坂や滑りやすい上り坂で発進する時、自動的にブレーキを制御することで車両の後退を緩和します。
*1. HAC:Hill start Assist Control
下り坂での走行をサポート。
ダウンヒルアシストコントロール(DAC)制御
ダウンヒルアシストコントロール(DAC*1)制御は、トランスファースイッチが「H4」「L4」状態の時、スイッチ操作で降坂時の車速を一定の低車速にキープして車両安定性を確保します。
*1. DAC:Down hill Assist Control
[Zに標準装備]
一定速度をキープし、ドライビングをサポート。
クルーズコントロール
[Zに標準装備]
■環境対応車 普及促進税制およびリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■掲載の装備につきましては、実際の道路状況によってはご使用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧いただくか、販売店におたずねください。 ■画面はハメ込み合成です。 ■一部の写真は合成です。