電気でも、ガソリンでも走れる。
いいとこ取りの
オールラウンダー。
外部から充電することができるので、普段は電気のみで走れ、必要になった時だけガソリンを使って走行。
いわばBEVとHEVの“いいとこ取り”で生まれたオールラウンダーです。
普段の運転は
電気だけで走行
HEVに比べて大容量のバッテリーを搭載。自宅などで充電しておけば、普段の運転のほとんどを電気だけで走行することができます。
休日のドライブは
ハイブリッド走行
充電を使い切ると、低燃費のハイブリッド走行に切り替わります。電池切れの心配をすることなく、ロングドライブを楽しめます。
パワフルな加速が
気持ちいい
アクセルを踏み込むと、モーターとエンジンが力を合わせてパワフルに加速します。追い越しや合流するときも気持ちに余裕が生まれます。
頼れる「給電機能」も
うれしい
大容量のバッテリーに蓄えた電力を「走る」以外の用途にも。レジャーやアウトドア、災害などの非常時など、屋外でさまざまな電気製品が使えます。
Line Up
*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。
*2. 19インチタイヤ装着車の数値。
*3. EVモードからHVモードに切り替わった状態から、満充電までのおおよその目安です。100V/6Aでの充電も可能ですが、満充電には長い時間を要します。駆動用電池の残量や温度・外気温・接続した電源の状態・普通充電器(スタンド)の仕様などにより変わります。
*4. 社内測定値。
*5. アクセサリーコンセント使用時。満充電・ガソリン満タン/消費電力400W時。
*6. EVモードからHVモードに切り替わった状態から、満充電の約80%までのおおよその目安です。駆動用電池の残量や温度・外気温・接続した電源の状態・充電器(スタンド)の仕様などにより変わります。
*7. 50kW(最大125A)以上の急速充電器(スタンド)を使用した場合の充電時間。
*8. 一般家庭が日常使用する電気量:1日当たり10kWh(1時間当たり400W)では5日程度の電力を供給可能。社内シミュレーターでの試算値になります。
*9. (WLTCモード) (国土交通省審査値)
*10 . 200V / 16Aの場合は約5時間30分(満充電)となります。